※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
産婦人科・小児科

つくばエクスプレス沿線の方へ。三郷中央に引越しました。妊活中で評判の良い産院を探しています。電車で通いやすい産院を教えてください。実際の出産エピソードも知りたいです。

つくばエクスプレス沿線の方、おすすめの産院教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
三郷中央に最近引越してきました。
妊活中で気が早いですが…評判の良い産院を探しています。

免許がないので、電車で通いやすい所がいいなと思っています。
実際に出産された時のエピソードなども教えていただけると嬉しいです!

コメント

南千住駅だと少し遠いですかね?😥
東京リバーサイド病院で出産しました!駅からの無料バスもあるので便利ですよ🌼
検診から出産、入院まで特に嫌な点はなかったです!
料理がとても美味しくて、幸せでした〜笑
ただコロナが流行していると立ち会い、面会ができないので注意です🥲

• さちこ

さちこ

ありがとうございます!無料バスがあると助かりますね。
    参考にさせていただきます😊

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

三郷中央に住んでいて、2ヶ月前に三郷市の永井マザーズホスピタルで出産しました🙋‍♀️
電車だと行けないですが、送迎バスが出ていてよく三郷中央で見かけるのでバスで通えますよ😊
無痛分娩が主流で設備もとても良かったので、バスでも通えるならオススメです!

• さちこ

さちこ

ありがとうございます!永井マザーズホスピタル、よく聞くので気になってました。
    ちなみに、立ち会いは今は中止ですよね?🥺

• 11月8日
ちゃま

1人目の臨月の時に三郷中央に引っ越してきて、それまで通っていた東京リバーサイドでそのまま出産。2人目を永井マザーズホスピタルで出産しました。
どちらも助産師さん達は優しく、ご飯も美味しかったです😊
分娩費用も何もなければそれほど変わらなかったと思います。ただ検診は助成券を使っても東京リバーサイドさんは毎回数千円の持ち出しがあった気がします💦永井さんは持ち出しがあってももっと安かったです。そしてやはり無痛分娩費用が含まれての東京リバーサイドさんと金額があまり変わらないのが良かったです。
あと私の場合、1人目を予定日超過で入院してからの翌日出産だったのですが、入院日はNST等の関係で朝一を指定され、その時はまだ自家用車がなく、最後の一度だけですが満員電車に乗らなくてはなりませんでした。
TXは早朝からでも平日は結構な混み具合だと思います。
逆に2人目は計画出産日よりも前に陣痛がきてしまい、痛みにもがきながら主人が帰ってくるのを待ち、車で病院に行きました。
長くなりましたが、車所持(三郷中央は夜中はどこのタクシーも稼働していないです)しているかでも変わってくるかと思いますが、どちらにしてもやはり距離が近い永井さんをお勧めします。
つわりの時や、予定日近くになっての不安感を考えると特に😂

ただ、そのまま都内に住んでいれば2人目も同じ病院で産みたかったくらい東京リバーサイドさんも良い病院でしたよ😊

• さちこ

さちこ

詳しく教えていただきありがとうございます!今のところ永井マザーズホスピタルが第一候補です😊

• 11月28日