※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に預けてフルタイムで働くのは無理ですか?パートの方がいいですか?車の免許もなく、保育園や幼稚園が遠いです。

幼稚園に預けるとやはり
フルタイムで働くのは無理ですか?
パートとかのほうがいいですか?
車の免許もなく家の近くに保育園も
幼稚園もないですし自転車でも遠いです

コメント

ままりん

幼稚園によると思います!
娘の通う幼稚園は、預かりが朝は8時~、夕方は18時まで延長できるのでフルタイムで働いているママさんも多くいますよ☺️✨

ゴーヤママ

私の姉はフルタイムで延長保育を利用して幼稚園へ通わせてました。
ただ、幼稚園や職場までは自転車で行っていたので出来た事で、車の免許も無し、自転車も遠い、園も通いのであればバスとかになるかな〜と。
でもバスになるとお迎えあるのでフルタイムは無理だと思います。
免許を取得して送り迎え出来るようになるとか自分が動くか、フルタイムは諦めるかになるのではないでしょうか。

はじめてのママリ🔰

園次第だと思います!
うちは7:30〜19:00まで預かりがあるので、フルタイムでも無理ではなさそうです😊
ただそれでもフルタイムの人はごくごく少数です😭💦

まっこ

来年から幼稚園ですが、現在もフルタイムで働いてて2号申請して預かり利用していくつもりです。

はじめてのママリ🔰

預かりの時間が長ければ、フルタイムでも可能だと思います!

ただ、車がなく保育園も幼稚園も遠いとなると、送り迎えは大変そうですね。
パートで働いて、園バスで登園がラクかとは思います。

はじめてのママリ🔰

延長できる幼稚園も今どきありますよね?
保育園や通勤など色々遠いなら引越し考えるかな……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも幼稚園だと、夏休みあったりするので、フルタイムするなら保育園のがいいと思います!!

• 11月8日
ママリ

無理ではないと思いますが、園によりますかね😅

預かり保育が充実してると謳っていても、結局平日にイベントがあったり、その振替でお休みの日があったり、午前保育があったり、長期休みの時に融通がきかなかったり。

うちの子が通う園は、フルで働く場合は夫や祖父母の協力がないと大変そうです💦

ママリ

幼稚園によると思います。
私立幼稚園によっては、19時まで延長保育をしている所もあります。
普通の延長保育のない幼稚園はフルタイムでは難しいと思います。