※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio《3kids mama》
子育て・グッズ

4歳の息子にクリスマスプレゼントで補助輪付き自転車を検討中。身長93センチで、トイザらスで購入予定。ストライダーは乗れる。おすすめがあれば教えてください。

クリスマスプレゼントについて🎁

2月で4歳になる息子が自転車が欲しいとのことで
クリスマスに補助輪付きの自転車にしようと思います。

身長は93センチですが、色んな種類、インチがあり迷ってます。
トイザらスで購入予定です。

おすすめがあれば教えてください。

ストライダーは乗りこなしてます🤲🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

トイザらスがご希望なのでこの回答はずれちゃってるんですが、、メンテナンスのことを考えて近所の自転車屋さんで購入しました。補助輪を外してスタンドをつけてもらったり、ハンドルの高さを成長に合わせて変えてもらったりする時に近くにお店があると便利でした

• Rio《3kids mama》

コメント遅くなりすいません💦
    確かに、あとあとのメンテナンスを考えたらサイクルショップのほうがいいですね💡
    検討してみます!!

• 11月12日

うちは2歳半頃からケッターサイクルの16インチ乗ってます。
今はペダルつけて乗りこなしてます🙌

ストライダーは持ってるみたいだからわざわざケッターサイクルにする必要は無いかもしれませんが💦(補助輪もペダルも後付け出来る)
身長が93cmなら16インチで大丈夫だと思います🤔

足の長さや自転車自体の重みでふらついたりするかもしれないし、やっぱり実際に乗ってしっくりくるものがいいかなと思います😌

16インチ💡
    実際に乗せてみます!

ありがとうございます😊

• 11月12日
咲や

トイザらスで小一息子が幼稚園の時に補助輪付き自転車を買いました
他の補助輪付き自転車もそうだと思いますが、補助輪外すとスタンドが無いため、自転車屋でスタンドを買わなければいけない
小学生の習い事に行く時に乗ろうとすると、冬の夕方暗くなった時にライトがついていないので、購入してつける必要があるというデメリットがあります😂
長く乗りたいなら、かご付きで前方のライトがついているものを選んでください😣

確かに、長い目で見たら
    スタンドやライトが必要ですよね😊
    色々見てみます⭐️

ありがとうございます😊

• 11月12日