※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びりー0425
子育て・グッズ

赤ちゃんのおくるみについて、お昼寝の際に広げて敷くのはNG?他に使い方は?試行錯誤中です。

おくるみについて(。・ω・)
生後5ヶ月の男の子です!

出産時に実母がおくるみを縫ってくれました!!キルティングになっててとってもかわいくて気に入ってます♡

みなさんならおくるみ以外にどんな使い方をされますか?

お昼寝長座布団の上に敷いて赤ちゃんを寝かせてたら、実母に下に敷かないでって言われました(´・ω・`)
かわいいので、できれば広げておきたいのですが、棚にひくのもなぁ〜と試行錯誤してます!

コメント

よっしーママ

めっちゃ可愛い♡
うちにもお願いしたいくらい🤔

下に引くからこそ柄が見えて
可愛いのになー♡

壁に貼って、写真やプリントを
安全ピンで止めたり
コルクボード代わりにしては
いかがですか?♡

私が小さい頃、母がそうしてました♪

• びりー0425

びりー0425

壁に貼るってとってもいいですね!!♡
    写真貼ってったら可愛くなりそう!
    とってもいいアイディアありがとうございました◡̈♥︎

• 12月23日
ゆうか

おはようございます!
すごく可愛いですね( *´艸`)
私はお裁縫が苦手なので、こんなのを作れる方すごく尊敬します✨
さてさて、使い方ですが、私ならベビーカーに乗ってる時に掛けてあげたり、チャイルドシートに乗ってる時に掛けてあげたり、膝掛けのような感じで使うのもいいかなと思いました😊

• びりー0425

びりー0425

私もお裁縫はダメです(´・ω・`)笑 なぜ遺伝しなかったんでしょうか😂
    キルティングなので掛けたらあったかいかもしれないですね♡やってみます!
    ありがとうございました◡̈♥︎

• 12月23日
ゆきしょこ

すごーい!!プロ並みの出来ですね☆

真冬はダメかもしれませんが、ベビーカーに乗せる時などに膝掛けとして使うのはどうでしょう?

• びりー0425

びりー0425

一生懸命チクチク縫ってました(´・ω・`)ありがたい‥♡
    膝掛けにして使ってみます!もったいないですし😂ありがとうございました◡̈♥︎

• 12月23日
りさ   (´・ω・`)

私も旦那の知り合いからキルティング頂きました☺
その人はお昼寝やおむつ交換で敷いたり使ってねと言ってましたのでまだ暑い頃そのようにつかってましたが、汚れないかドキドキしながらおむつ交換してた矢先に漏れたうんちが付着…発狂しました(笑)
今は畳んでスツールの上で休憩してます

• びりー0425

びりー0425

汚したくないですよね😥💦洗濯機で回しても大丈夫なのかも不明😱うんちは発狂しちゃうかも!笑
    うちもずっと休憩中です(´・ω・`)

• 12月23日
omta

可愛いですね♡
出てない案としてはベビー布団カバーとして布団の上にかけてあげるのはどうでしょう?ベビーベッドが可愛くなるかと(*´∀`*)

• びりー0425

びりー0425

カバーかわいい!♡♡
    雰囲気変わっていいですね◡̈♥︎
    やってみます〜!ありがとうございます😊

• 12月25日