※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん(^ω^)
家族・旦那

転勤族の方!関東地方から近畿地方に転勤で引越しされた方いますか?住み…

転勤族の方!関東地方から近畿地方に転勤で引越しされた方いますか?住みやすいですか?差し支えなければ近畿地方の地名、よかった点など聞かせてください!来年2月に転勤可能性あり、今回初めてついていき、また第2子出産と重なり不安で((・・*)

コメント

riri

こんにちは!
ちょっと違うかもしれませんが…
逆パターンで来年2月に関西→関東へ引っ越す転勤妻です!

私は兵庫県出身ですが、芦屋市が住みやすく街が綺麗でお洒落です。
JR駅付近は百貨店や大豪邸が立ち並び私の中では上流階級の街。笑
阪神沿線や阪急沿線にずれると住宅街が立ち並びますが…高いかな?

近くの西宮市も子供がいるお母さんには人気の町で阪急 西宮北口駅には大きな西宮ガーデンズというショッピングモールがあります。

東京の杉並区(?)にお住まいだった方が家族で関西へ来て、芦屋は無理で1駅ずつずらして西宮にしたけどよかった〜とおっしゃっていました。
芦屋〜西宮あたりの阪神間地域は大阪へのアクセスも良く予算さえ合いましたらおすすめです!

大阪府内でしたら北の方にある江坂や新大阪など北摂地域と呼ばれるエリアがファミリーや転勤族が多い印象です。
新幹線の新大阪駅も近い!
万博公園や最近新しく出来たエキスポシティはお子さんも楽しめると思います。
大阪南方面だと天王寺が最近新しいマンションやショッピングモールを開発して綺麗になっていますが…
あまり南へ行くと高◯生が普通にタバコを吸っているような環境なのでちょっと心配です(・・;)

出産や子供を連れての引越しは不安ですよね(>_<)
私も今東京・埼玉で家探しをしていますが、土地勘がなくてチンプンカンプンです\(^o^)/