※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク作りにBRITA浄水ポットとティファールケトルを使用しても大丈夫でしょうか?温度調節の際、沸騰させていない水を入れても問題ないか心配です。赤ちゃん用ペットボトルが一番だけど、ゴミが気になるため浄水ポットを検討中です。

赤ちゃんのミルク作る時なんですが
BRITAの浄水ポットでろ過した水をティファールのケトルで沸かし、
その後浄水ポットからの水を入れて温度調節するのって大丈夫ですか😓?

温度調節する際に入れる水は沸騰させてないけど大丈夫かな🤔?と心配になりました💦
赤ちゃん用のペットボトル買うのが1番ですがゴミがたくさん出るので浄水ポットいいかな?って思ったんですが…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ブリタの水そのままは1歳過ぎてからにしました。
それまでは一度沸かして冷ましたものを使ってました。

• ママリ

ママリ

やっぱり1度沸かして冷ましたもののが良いんですね💦
    ありがとうございました☺️

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちは、下の子はずっとその作り方でミルク作っています。

水道水は消毒されたきれいな水だし、塩素などは浄水ポットで濾過しているし、問題ないかと思って。
特に体調に問題もなく元気に育っていますよ。

• ママリ

ママリ

下のお子さん体調に問題なく育っているんですね🤔

このやり方わたし的にすごく楽かも〜と思ったので参考になります☺️
    ありがとうございます✨

• 11月8日