※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子がおもちゃを舐める年齢で、除菌を疎かにしているママさんがいます。最初はきちんとしていたが、最近はズボラになってきています。

上の子がおられて、まだ下の子がおもちゃを舐めたりする年頃のママさん、どの程度おもちゃを拭いたりしていますか?
下の子が動き出しておもちゃをすぐ口に入れるようになり、初めの頃はきちんと毎日除菌していたのですが、行動範囲がだんだん広がって上の子のおもちゃなんかも何でも口に入れ出して、どれを食べてどれを食べてないかもよくわからないくらいになってきて、まあいっかーと思って最近除菌が疎かになってきてます😱完全にズボラ育児してます😱

コメント

あくよう

むしろ自分ちのおもちゃ拭いたことないです😅笑
免疫つくはず〜と良しとしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安心しました😂

• 11月8日
はじめてのママリ

月齢低いナメナメ期のときは赤ちゃん用のおもちゃ拭いてましたが、離乳食はじめてからはもう適当です🤣
たまーーーーに、全部拭くぞー!の気合が入るので、そのときにササッと拭くくらいで、ほとんど拭いたことないです🦖

ぬいぐるみも上の子の時から一度も洗濯したことないです。たまに天日干しするくらいで…超ズボラです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ですよね😂何だか安心しました😂うちもぬいぐるみ、大物は洗濯したことないです😂だから初めはなるべくちかづけないようにと思っていたのですが、もう口に入れ出したのでそれも諦めました😂

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。
まったくしたことないです😂
上の子の頃からしてないです😂
私に比べたら全部ズボラじゃないですよ~!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いえいえ、私も悲しい話、ズボラとしては負けないと思います😂

• 11月8日
うに

家のやつはもう拭いてません!菌に慣れさします(笑)
上の子のランドセルについてる防犯ブザーが大好きで、、ちょっと直すのが遅れて油断したらすぐ舐めてるからもう諦めました😅最初は汚くて必死に拭いてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    防犯ブザーとか、お外に出てるのは汚く感じますよね😂でもある程度の菌は必要ですもんね!気にしないことにします😂

• 11月8日