※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

先程洗濯洗剤(アリエール部屋干し用)の残量が10分の2くらいだったので、…

先程洗濯洗剤(アリエール部屋干し用)の残量が10分の2くらいだったので、詰め替え用を継ぎ足したのですが今気付いたら間違えてアリエール除菌プラスの詰め替え用を買ってしまったみたいで💦
表示には混ぜるな危険と書いてあるのですが、同じアリエールでも部屋干し用と除菌プラスを混ぜたらやばいですかね😭
満タンに詰めてしまったので全部捨てるのか、、、、と😭

コメント

lmm

塩素系のものは混ぜたらダメです。ハイターとか!
普通に洗剤柔軟剤 酸素系漂白剤なら大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

表示に塩素と書いてないもの同士だったら大丈夫という事でしょうか?🥲

• 11月8日
  • lmm

lmm

そうです!
    酸素系と塩素系は混ぜると有毒のガスが発生します。

アリエールのその洗剤には酸素系の漂白剤が入ってるので、塩素系は混ぜたらダメってことです。

なので塩素と書いてないものなら大丈夫ですよ☺️普通の洗濯洗剤に塩素系が使われてることはまずないはずです。塩素系は色落ちするので😂

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです🥲
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 11月8日