※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーりん
家族・旦那

現在実家で、私の実父(実母は病気の為入院中)と旦那、長女(6歳)と同居し…

現在実家で、私の実父(実母は病気の為入院中)と旦那、長女(6歳)と同居しています。同居して3年程になりますが、元々実父の根ちっこく嫌味な性格、毎日入浴せず臭いが気になる等悩みがあり、同居当初から私が爆発して、子どもの前でも私が大声を出してしまったり、物を投げたりの大喧嘩をしたりしています。(批判は覚悟しています、子どもにも悪影響という事は承知しており、毎回反省しては、、の繰り返しです。)母とは元々関係が良く、どうして父が病気にならなかったんだろうとも思ってしまいます。今日も朝からネチネチ言う実父に対して酷い事を言い(物を床に叩きつけたり、色々してしまいました)しくしく泣く長女と一緒に、ごめんねこんなママで…と泣いて謝りながら登園しました。
家を出ていく話は当初旦那と少し出た事はあったけれど、形にはならず。来年進学する小学校も決まっているのに、今更家を出たいと思う様になりました…。実父には長女の送り迎えでお世話になった事もありますが、一緒の空間で過ごす事自体がもうストレスになっています。お互いそうなのかもしれませんが💦今朝も、私がもう出ていく!といったら、どうぞと言っていたし。その方が楽だとも思います。取り留めのない文章、愚痴になりすみません。抱えきれなくなり、ここで書かせていただきました。もし同じ・似たような環境や思いの方に聞いてもらいたくて。もういっそ、環境を変えた方がいいですよね😣?

コメント

ゴーヤママ

経験はないですが、読んでいる限りおーりんさんにもご主人にも娘さんにも今とっても最悪な環境かと思います!
同じ小学校の区域で賃貸探して、すぐにでも引越した方が良いです。
娘さんも小学校に上がるとガラッと環境が変わりますし、お家でもその様な感じだと心を休める所が無くなり、不安など抱えきれなくなってしまって娘さんが爆発してしまわないか心配です。
ご主人もその内爆発してしまいそうなので、今すぐにでも家探しした方が良いと強く思います。
おーりんさんもお父様もお互い一歩踏み出すタイミングなのではないでしょうか?

• おーりん

おーりん

ご回答ありがとうございます。
    本当にそうしたいです、、ただ居住地が田舎の山間部で、校区内に賃貸の空き家が無いのが現状です。長女が通っている幼稚園や進学予定の小学校がとても環境や先生達が良く、長女のためにと我慢しておりましたが…。せっかく慣れた環境を土壇場で変えてしまうのも、と踏みとどまっています。😓

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

うちは私と夫が建てた家に、私の母が同居してますが
母とは私が合わなくて…
賃貸の時からだと20年同居してますが、自分が気にいらないとネチネチ言う母に嫌気がさして、子供の手前我慢はしてますが、たまに爆発します。うちの母はお金はありますがシングルだし、高齢だし今更別に暮らすのは不可のですが、出れる環境なら出た方がいいですよ。
私は諦める術を身につけるべく、無になる特訓中です😅
フルで働いていて、幼稚園のバスの送迎はお願いしてるし、別に暮らせない事情もありなので。

• おーりん

おーりん

そうなんですね、、やはり子どもの手前、我慢しても限界がきますね😣💦
    私は今妊娠中で、元々楽観的なはずなのですが、ホルモンバランスのせいなのかびっくりする程カッなりやすい・悩みやすくなっています💧それも災いしているのかなと今になって思いますが…。私もはじめてのママリ🔰さんの様に、無になる特訓をしてみます。家族に影響が出てしまうのは、本当につらい。

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス元が逃げられないときは
    他で発散することを見つけるのがいいそうです。
    なかなか無になるのも難しいですが、めちゃ客観的にみるようになると、あーまた始まったぁとかって位には軽く受け取れるようになるかもです。妊娠中の大事な体です。ほっとする時間を5分でもいいので毎日見つけて、ご自身を労ってあげてくださいね!お互いに頑張りましょう

• 11月8日
  • おーりん

おーりん

そうですね、今妊娠9ヶ月で徐々に自由がきかなくなってきて余計に考えてしまうのもあるかもです。
    子どもとの関わりは好きなので、できる範囲で子どもと遊んだり、コーヒー等飲みながらほっとする時間を作りたいと思います。お互いに頑張りましょうね😌

• 11月8日