※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

黄体ホルモン服用中に生理が始まることはありますか?デュファストンやルトラールを服用中に同様の経験をした方いますか?

黄体ホルモン飲んでるのに生理?😭

一人目妊活でクリニックに通っています。
今日で高温期8日目で、ルトラール(黄体ホルモン剤)を11/2から服用しているのですが、若干の腰痛と頭痛に加えて茶色いおりものがまぁまぁな量出ました😨

ルトラール服用中なのに生理が始まってしまうことってあるんでしょうか🥶
通常なら黄体ホルモン補充中は生理は来ないはずですよね😭
生理でないなら不正出血なのでしょうか…😭

デュファストンやルトラールで同じようなことがあった方いますか?💦

コメント

きなこ

ルトラールは飲んだことないのですが、デュファストンは弱い薬なので普通に生理きます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    ちなみにそのとき高温期でしたか?💦

    • 11月8日
  • きなこ

    きなこ

    基礎体温はもうストレスになるから早い段階でやめてしまい分からず、、、すいません😭

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😊
    基礎体温、朝からストレスになりますよね〜💦😭
    妊娠されたときには不正出血とかはなかったですか?😭

    • 11月8日
  • きなこ

    きなこ

    人工授精、体外受精からは基礎体温測ってないです🫣排卵日はエコーで特定してるし、高温期が何度だろうか何日続こうが妊娠してる時はしてるししてない時はしてないし関係ないなぁと思って🤣
    1人目はなかったです!2人目は胎嚢確認してから(5週目〜6週目)はちょくちょく出血してます!妊娠判定までは出血なしです!

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろと教えてくださりありがとうございました😊
    お二人目のお子さんが元気に産まれてきますように🙏🌟

    • 11月8日
はな

デュファストンの時は普通に来てました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーっふつうに!?🤣
    体温はどうだったかとか覚えてますか?😫

    • 11月8日
はな

体温は測ってなかったのでわかりません💦すみません🙇‍♀️高温期14日目までデュファストン処方されてたんですが、いつも高温期12日目で生理きてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    黄体ホルモン剤なのに生理きちゃうとは知りませんでした😫

    • 11月8日