※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
お仕事

パートで産休や育休を取得できるか、立ち仕事での妊婦の働き方は難しいでしょうか?

事務仕事系以外で、パートでも産休、育休、とられたかたいますか?
立ち仕事で妊婦でギリギリまで働くのはきっと難しいですよね、、?

コメント

ぱくぱく

私は予定日3週間前まで立ち仕事してましたよー!やる気?根性?の問題かと🤣
他の方も結構お腹大きくても産休まで働いてました!
今回はそこまで働くつもりはないです🤣✨

• おいも

おいも

すごいです!😭私は電車通勤するだけでお腹張っていたので、尊敬します💦💦
    もし差し支えなければ業種など教えていただけますか?😭

• 11月8日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

上の子のときは飲食店でした!10:00〜21:00勤務で 切迫気味だったんですが 従業員もおらずで働いてました😭

今はコンビニです🏪

お洋服作る仕事していた時(8:30〜17:30の立ちながらミシンを扱う仕事) の時は、結構妊婦さんいました🤰

でも 本当に自分が無理だなって思うところでやめていいと思います😭
    今回は5月出産予定ですが、上の子もいて家のこともありますし 1〜2月で休みに入ろうと思ってます💦

• 11月8日
  • おいも

おいも

本当にすごいです!
    少し無理して働いている方もたくさんいらっしゃるのですね、、🥺

現在はコンビニとのことでしたが、産休をいただけるということでしょうか?

お身体をお大事に、むりしすぎないでくださいね🥺💦

• 11月8日
ゆめ

ニトリのレジです!
35週まではたらいてました💃
産休育休ももらいました!

• おいも

おいも

ニトリさんは手当などもでるのでしょうか?🥺

• 11月8日
  • ゆめ

ゆめ

雇用保険加入がないので手当てはでないんです😭
    ただ籍は残してお休みをもらえるので保育園は通い続けられます😳

• 11月8日
  • おいも

おいも

保育園続けられるのはおおきいですよね!🥺

例えば扶養に入らずにフルタイマーパートとして働いたりすれば社会保険、雇用保険にも入れたりしますかね?

• 11月8日
  • ゆめ

ゆめ

入れます!
    ただ求人出してるほとんどが週20時間未満のパートだけなんです😭
    フルタイムは8hと呼ばれる特定の人たちしかいなくてそっちの求人はほとんど見たことがありません😫

• 11月8日
  • おいも

おいも

今求人みてみましたが、20時間未満でした!
    フルタイマーの方は中々いないということですよね、、
    ありがとうございます!とても参考になりました😭😭

• 11月8日
ユウ

飲食店で予定日3日前までやってました😊
3人目は臨月間際で服が着れなくなって休みに入りました🤣

みの

介護職、産休まで夜勤もしてました💁‍♀️❤️

はじめてのママリ

扶養内パートです!産休期間入ったら休んで出産後5月に復職予定です!🥺
いま29wで立ち仕事してますよー!一応11月はシフト入ってます!