※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゅー
子育て・グッズ

1歳9か月の子供にクリスマスケーキを食べさせるのはいつが適切でしょうか?虫歯の心配からまだチョコや生クリームは控えています。

何歳くらいからクリスマスケーキ(少量)食べさせますか❔
今、1歳9か月の子がいますが、虫歯が怖くてチョコや生クリームはまだ食べさせた事がありません😅

コメント

ロフティ☆

うちはチョコは最近食べさせ始めましたが、ケーキは甘すぎるので、子供用にパンケーキとヨーグルトで作ったものを食べさせる予定です。

skyg

保育園で生クリームが出るので、少しだけ食べさせてますー。

まままり

生クリームはさ3歳から、チョコはまだあげていません~。
絶対あげなきゃいけないわけじゃないし、まだ必要ないと思っています♪

あんり♡

生クリームのケーキは2歳のお誕生日に、チョコは2歳8ヶ月頃のバレンタインにデビューしました(^^)

でもどちらも、大して喜びもせず笑、ほとんど食べなかったです( ;´౪`)最近になって割と普通に食べますが、ごはんの方が断然好きみたいです笑
そういうもので満腹になってごはんを食べないとかではないし、食べたらちゃんと歯みがきしないといけないというのは分かっているし、皆で楽しむときだけならいいかな?と思っています♡

yu-s

クリスマスと1ヶ月しか変わりませんが💦
頼んだけど娘は食べたがらず・・・笑

形だけで食べたのわたしちたち☺

はるちゅー

みなさま、お答えありがとうございました😊✨
子供用に作ろうと思います💡
周りのママで同じ月齢の子に生クリームやチョコを食べさせてた人が居たので、ちょっと気になりました😅