※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

24歳で子供が2歳。歯科衛生士として働くが、環境に不満。家の近くの歯医者に転職を考えており、2人目の子供を考慮して産休育休を取るか、新しい職場で働くか悩んでいる。

24歳2歳の子供がいます。
今年の5月か歯科衛生士として復職しました。
矯正と小児歯科のところで働いです。8.40〜18時までですが保育園迎えに行くと家に着くのは19時前です。
人数が多く子供の体調不良などては休みやすいです。
2人合わない人がいて最近はそのうちの1人が近くにいるとしんどくなるようになりました。ずっとは続けれないなと思っています。
家の近くの歯医者に変えようか迷ってます。8.30〜18.30までです。家からは5分なので夜は保育園迎えに行っても今と同じ時間くらいに家に着きそうです。医師2人、歯科衛生士、正社員が1人、パートが2人です。
子供2人目は2年後の予定です。その事を考えると2人目の時は休みにくいだろうな、と思います。
今のところで来年中の終わり頃に2人目を産んで一年くらい働いて辞めるか、
今すぐやめて新しいところに行き給料も少し上がる。
そこで産休育休を取り、休みにくいと思うが休んだり、体調悪い時は義母にお願いするか。
皆さんならどちらにされますか?

コメント

おじょ

辞めたとして、家の近くの歯医者にも今回のように合わない人がいたらどうするんですか??

シフトとかよくわかりませんが、上の人と相談したりしましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面接の時に人間関係を壊す人がいたら解雇することもある。と言われたので、前上の人に相談しましたが本人に直接言われずやんわりミーティングで言われただけで言っても意味ないと思いました。

教えてくださっている衛生士さんと嫌な人が仲が良くコソコソ話してることや、ほかのスタッフの愚痴?をみんながいるところで言ってたりしてて、相談しにくいです。

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

私も歯科衛生士なので、自分のことと思って考えてみました。
給与、内容などにもよりますが…私なら今の職場で我慢して続けるかな〜と思います✨
一番の理由は休みやすい方がいいからです!あとは職場と保育園・家の近さも重視したいですが…読む限り許容範囲内なのかな?と思います!職場変えた場合の人間関係や働きやすさは入ってみないと分からないし、賭けみたいなものですよね…ちょっと怖いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新卒の子が今精神的につらくて休んでたり、予約の取り方がおかしくて人手が足らない状態なり、休みたいけど人がたらないから朝病院行って仕事に行ったりしてます。
    今のところも休みにくいなら転職してもいいかなと思うようになりました。

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…🤔
    ほかの方への返信も拝見しましたが、質問者さんは現職場より家の近くの歯医者に行きたい気持ちが強いのかなと感じました。ご本人、ご家族が納得しているのであれば、心機一転職場を変えるのも良いと思いますよ!

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ろうと思って無理だ〜ってなる繰り返しなのと、意地悪?お局みたいな人がいる職場が初めてでどこまで我慢したらいいのかわからなくて意見聞きたいって言うのもありますね😳
    辞めたい方向だけど辞めない方がいいのかなあ。。どうしよう。って感じです🥲

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人と環境は変えられないので、自分が変わっていくしかないんですよね…😵‍💫・° お局に関しては歴が長くなればなるほど居心地もいいし、仕事もマンネリ化していくので人の愚痴を言ってないと楽しくないんだろうな~可哀想な人だな~と💦
    我慢するレベルとしては、身体的に異常が出てきたりメンタル弱ってきたりそういう感じになるまで私は頑張れるかなと思います。

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥さんにも人が変わるより自分が変わる方が早いし楽って言われました。
    嫌な人がいない日もしんどくなってきました。。

• 11月14日
🦔 マ マ 🦔

どこの職場に行っても合わない人はいると思うし、
仮に次考えている所で合わない人がいたら、人数も少ないし今以上に辛い思いをすると思います。
その上、人が少ない分休みにくいと思いますし💦

なので私なら今のところで頑張ります!

相当辛い…精神的におかしくなりそうってなら仕事を辞めますが、少し我慢するのも仕事のうちかな?と私は思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いの知り合いが家の近くのところで働いていて、みんないい人とは言っていたので人間関係は大丈夫だと思っています。
    今のところで嫌な人が1人ならいいのですが歴が長い人3人が誰かわかるような愚痴?をみんながいるところで言ってたりその中に教えてくれている衛生士さんもいるので相談はできないです。
    私のことを言ってるなってわかる時もありす
    2人目をどうするかなど旦那とまた話し合っていこうと思います。

• 11月8日
ぴーまん

すみません!
もう解決されたならスルーで大丈夫です🙌🏽

私も先月5年ぶりに復帰しましたが合わない医院で5日でやめました。
仕事に行かないといけないと思うと吐き気、子供の声にも耳を傾けられず、、、
もう辞めたいって思ったら我慢するとか無理でした😭

独身だったら我慢してたと思います。

でも、今は我慢する必要もないかなと…

ばっさり辞めて今また新しいところ探し中です❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の歯医者に看護師の方がいて脈拍が100あることを伝えたらすぐ病院行きな!って言われなおさら辞める決意が固くなりました!
    わたしも辞める気で家の近くの歯医者に来週面接に行きます!!
    奥さんに言うのが怖いですが合格が決まったらすぐ言おうと思ってます!笑笑

• 11月18日