※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

保育園前に腹痛を訴える息子の生活リズムに悩んでいます。睡眠不足や遅刻でツラいです。フルタイムで働く他のママさんの対処法を知りたいです。

ほぼ毎朝、保育園に行く前に腹痛を訴える息子、、
しかも月曜日などの休み明けに多い。
少し待つとケロッとして朝ごはんを食べるから
気持ち的な問題なんだろうなと思うけど
毎週のように遅刻、欠勤をしてしまっていてツラい。

18:00に帰宅して、どう頑張っても
21:00〜寝かしつけスタートになってしまうし
朝は7:00には家を出なければいけず、
睡眠不足もあるのかな?とも思ったり、、

子どもの生活リズムを整えるためには
今の仕事続けられないよなーと仕事への
モチベーションも下がるし、なんかもうつらい!!

フルで働いているままさん達、どうやって
こなしているんでしょう。。
私が甘えすぎているのでしょうか。。
厳しい意見でもなんでもいいので、
どうしたらよさそうか、教えて頂きたいです。

コメント

おさき

甘えてはいないと思いますが、よく頑張っておられると思います。

保育園、お子さんなりに大変なのかな…

うちの保育園の先生も言ってましたが「月曜日ってなんとなくイヤイヤする子多いですけど、大人もそうですよね〜」と。

うちの子はお腹痛いとかはないですが、月曜日は毎回保育園の前でイヤイヤしてました。なので先生に相談したら、しばらくの間先生が朝玄関まで迎えにきて特別に園庭で少し遊んでくれたりしてました。
少し落ち着いてきた頃は先生が迎えに来て話しかけてくれたり。今はイヤイヤしなくなったので普通に登園できています。

まずは先生に相談してみてはいかがでしょうか❓何か良い促し方を教えてくれるかもしれません。