※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
住まい

虫のお話ですので苦手な方はスルーしてください。昨日食器棚ですでにご…

虫のお話ですので苦手な方はスルーしてください。

昨日食器棚ですでにご臨終の大人Gを見つけたのですが、あまりにショッキングすぎて夢にまで出てきました😭
うちの部屋では2年前にいちど赤ちゃんGを見つけた以来見ていなかったのですが、部屋で繁殖してる可能性はありますか?(マンション住まいでエントランスではたまに見かける)
ブラックキャップはそこら中に置いています。
主人に処分してもらったのですが、やたら薄っぺらかったので玄関から入ってきたんじゃない?とは言われました😮‍💨

コメント

しょうママ

うちも今年成長しきった黒いでかいGが立て続けに3匹出ました😭生きてたやつだったので本当に震えました😭💭
黒い大っきいやつは外から入ってきたやつってよく聞きますが、いっぱい対策してても出るので鞄とか上着について来てるのかなって思います🥲
本当に嫌です🥲🥲💭

• saa

saa

コメントありがとうございます☺️
    生きてるやつが出たら卒倒しそうです…災難でしたね😭
    まさに黒くて大きいやつだったと思います!どうやって入ってきてるんだろうって思っていたのですが、鞄とかにくっついてきたり…たしかにですね😱

• 11月8日
むーむー

こればっかりは分からないですよね
ゴキブリは外にもいるしどこからでもはいるので、マンションなら通気孔とかからでも出入りできちゃうと思います😣
小さい隙間さえあればどこからでもやってきますよね、

• saa

saa

コメントありがとうございます☺️
    やっぱりそうですか😭室外機の防虫キャップもしたり、できる対策はしてきたつもりですが、それでも入ってきちゃいますよね…
    このあと出ないことを願うばかりです…

• 11月8日
  • むーむー

むーむー

極力餌になるようなものを置かないに限りますよね!
    私もゴキブリ嫌すぎてなるべく餌になるようなものを排除して生活してます!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

マンションの何階ですか?!我が家も心配してます。

• saa

saa

コメントありがとうございます!
    うちは三階です😭まあ入ってこられる高さですよね😭

• 11月8日
さやや

こんな寒い時期に最悪ですね……
どれくらいの大きさのものだったんですか??

私も生きてるの見たら卒倒しそうです。

• saa

saa

コメントありがとうございます!
    定かではないですが2.5cm程度かなと思います。
    黒いGだと思っていたのですが、改めて聞いてみたら赤茶のGだったそうで…
    他の方の質問へのご回答を拝見させて頂いたのですが、茶色のGが家の中にいたらもう手遅れですか?😭
    ブラックキャップだけじゃ不十分ですかね…。(もちろん掃除や生ゴミの片付けなどはしっかりした上で)

• 11月8日
  • さやや

さやや

私はG大嫌いなので換気扇のフィルターとか、排水溝の隙間はパテ埋めしたりしてます💦

• 11月8日
  • saa

saa

パテ埋め!思いつきもしなかったです…
    調べたら賃貸でもできるものがあるみたいなので、さっそく買ってみます🥹ありがとうございます!

• 11月8日