※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近1人で寝られなくなりました。抱っこでしか寝られず、夜中1時間から1時間半毎に起きるように。イライラしています。抱っこ以外で寝てくれる方法はありますか?同じ経験の方、どうされましたか?

最近1人で寝られなくなりました。

少し前まではお昼寝も夜もおしゃぶりをして
手を繋ぐか頭を少し撫でていたら寝られていました。

ですがまた抱っこでしか寝られなくなり
夜中起きた時もおしゃぶりですぐ再入眠していたのが
抱っこからの置いてもモゾモゾし寝ない又は寝ても浅いのか
モゾモゾするようになってしまいました。

それに夜中1回起きるくらいだったのが
1時間から1時間半毎くらいに起きるようになりました。

正直出来てたことが出来なくなってるのと睡眠不足で
イライラしてしまいます。

また抱っこじゃなくても寝てくれるようになりますか?💦
同じような感じがあった方はどのように対処されてましたか?

コメント

みー

0~1歳までの成長は著しいので、成長とともに寝なくなったり寝るようになったりするのはごく普通の事です!
けどけど!夜寝てくれないのはほんとーーーにしんどいですよね😓
私も夜泣きバンバンだったのを経験してるのでよく分かります💦
結論から言うと、抱っこじゃなくても寝るようになります!
私は仕方ないとひたすら付き合いました😅
ねんトレなど色々ありますが、娘たちにはなにも効果なく…😅
でもキツかったので、10ヶ月前くらいに夜間のみ断乳しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    寝てくれたり寝たりを繰り返すの
    ですね!
    抱っこじゃなくても寝るように
    なるのがわかって頑張れそうです😌

    ひたすら付き合ってる時は
    抱っこでしたか?😣
    娘もネントレ系は全然効果なし
    でした🥲

    • 11月8日
  • みー

    みー

    授乳で寝かしてました!

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳だったんですね😌
    我が家は完ミなのでおしゃぶり抱っこでなんとか付き合ってみます✊🏻
    相談に乗って頂きありがとうございました!

    • 11月8日