※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について、スリーパーが良いと知りましたが、他の方は肌着にスリーパーを着せているようで、適切な服装か不安です。アドバイスをお願いします。

今の時期の赤ちゃんの寝る時の服装について質問です
現在はエアコン無しで、肌着、プレオール、スリーパーで寝ています。着せすぎると乳幼児突然死に繋がるということを知り、YouTubeで見たものでは、スリーパーを着せとけば手足が出て、確率が下がるということを学びました。
ただ、他の方の投稿を見てると肌着にスリーパーを着てるというのが多くて、着せすぎなのかな?と最近思っています。よろしければ、服装や気をつけてることがあれば教えてください!

コメント

まま

肌着って割としっかりとした洋服のような生地と、短肌着とかのような薄っぺらい肌着があると思うのですが、薄っぺらい肌着なら肌着プレオール、スリーパーで大丈夫だと思いますよ!スリーパーもいろんな素材があるので一概には言えませんが😂

mamari

同じく肌着+カバーオール(パジャマ)+スリーパーでした💡
ブランケットもかけますが寝相も悪いのですぐ蹴飛ばされます。

北海道住みで寝る時はストーブ消してるので、うちの場合はこの時期肌着+スリーパーは絶対風邪引くと思います😣
外は氷点下です。

はじめてのママリ🔰

着ているものの素材感がわかりませんが、全然着せすぎと思いませんよ🤔
肌着も、ほんとにロンパースみたいなしっかり肌着ならいいですが、ペラペラだとそれにスリーパーじゃ寒いと思います💧