※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明里ママ
子育て・グッズ

4ヵ月の娘がいます。パジャマと昼間の洋服の区別は必要でしょうか?お風呂は毎日19時頃です。

4ヵ月の娘がいます。
まだ、着替えは一日一回、沐浴の後だけなのですが、そろそろパジャマと昼間の洋服の区別をつけた方が良いでしょうか?
ちなみにお風呂は毎日大体19時くらいに入っています。

コメント

mm___<333

うちは出掛ける事がなければ、お風呂の時に着替えさせるぐらいです。汗をかいたり汚れたりした時は着替えさせてますが(^^;;

長男も赤ちゃんの時は、そのやり方でしたがしっかり昼夜の区別ついてました^^

ちな

私の息子も4ヶ月です。
2ヶ月になった頃から毎朝着替えさせるようにしてます。
寝てる時も特にこれからの季節は汗をかくと思うので朝起きたらお顔吹いてクリームで保湿してお着替えさせてます(*ˊᵕˋ*)
お散歩したりお出かけしたりして汗かいたら帰ってまたお着替えさせたりするので多い時3回くらいします!

魔女ッ子

うちは区別をつけています。
いつかはそれが当たり前になるんだし、着替えの習慣をつけたくてそうしています。
気分も変わるし、毎日コーディネートするのも楽しいです。

明里ママ

昼夜の区別のために、って書いてあってきになったのですが、まだ大丈夫なのですかね。
経験者のお言葉、心強いです。

明里ママ

確かに、これからの季節は着替えが増えますね。
月齢があがり、カバーオールの出番も減ってきたので、考えてみようと思います。

明里ママ

そうなんです。着替えの習慣、いつから始めるのが良いのかな?って思って。
梅雨に入ると毎日洗濯できないかな?そんなに沢山着替え持ってないしな~。なんて考えてしまいました。

さぁいちmama

寝汗かく時期から着替えさせてました。
うちの子供は4.5ヶ月位だったかな?☺

昼夜の区別は他の方法でもつけれるので。私は朝カーテン開けるとか。寝室からリビングに移動するとかは2ヶ月くらいからやってました‼

ひぃママ

朝着替えた方がいいみたいですよ!
私は3ヶ月辺りから朝着替えて、お風呂の後はパジャマを着るようにしてます!

明里ママ

昼間に寝る場所と夜寝る場所は分けています。最近は夜にまとまって寝るようになってきましたが、確かに寝汗かいたら着替えさせた方がよいですね。

明里ママ

パジャマって、何にしてますか?

ひぃママ

持ってる服の中で寝巻きっぽいやつです!笑
柔らかい素材で、薄い奴着てますよ(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*
暑い夜はタンクトップの肌着1枚で寝かせたりしてます!

魔女ッ子

私は着替えの習慣を3ヶ月くらいから始めました。

確かに、これから洗濯物が乾きにくい日も出てきますよね…我が家は除湿乾燥機を活用しています。