※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親が孫にあまり興味を示さず、自分たちの楽しみを優先することに悩んでいます。義両親は可愛がってくれるので、比較してしまうそうです。同じような経験の方いますか?

実母実父があまり孫に興味ない方いますか?
私の親は51歳と若いこともあり、
まだおばあちゃんおじいちゃんに慣れてないのか、
そもそも子供が好きじゃないのか、
興味があまりありません。
それよりも自分達だけで旅行に行ったり楽しんでます。
一緒に出かけようとか旅行行こうなど言われたことありません。
どうしてもの時は子供を預かってくれたりはあります。
義母義父はとても可愛がってくれるので比べてしまい、
自分の親もこうだったらなぁと落ち込みます。
同じような方いますか??

コメント

deleted user

興味がないというほどではないですが、わたしの両親も自分たちで旅行に行ったり、遠出したり楽しんでいます☺️うちの両親も50代ですが子供が手が離れてやっと自分たちの時間が持てるようになっただからだと思ってます。そして義父母はめちゃくちゃ可愛がってくれるので似た感じですね。
どちらかがめちゃくちゃ可愛がってくれるなら良いと思います♪

ずぼらまま

うちの母が少し似た感じかも。
元々子どもが好きじゃないのもあると思いますが、孫1人目生まれたのが51歳の時で妹が16歳でした。うちは4人兄弟なので母からしたらようやく子育てがひと段落して時間的にも金銭的にも余裕が出て自分の時間を楽しめる!というタイミングなので、孫が可愛くないわけじゃないけどまずは自分の時間を優先したいのかなと思いました😊

はじめてのママリ🔰

同じです!
会いにきて〜とか言われたことないです(笑)
私の両親も今年50歳で若くして結婚出産したので子供達が大きくなってからは自由に楽しんでほしい気持ちが大きいですが、やはり周りの人が親とランチとか実家にお泊まりとか子守りしてくれるとか言うのを見聞きすると羨ましいな〜って思います😂✨
そして義両親は孫可愛い孫と遊びたいってタイプです(笑)
ちょっと落ち込みますよね〜💦

空色のーと

うちの親は70代ですけど、同じような感じです☺️

預かりたい!旅行行こう!お出かけしよう!とかは一切ないので、私はいい距離感だなって思います。

孫しか楽しみがないと、干渉が逆にしんどいと思いますよ💦