※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男、乳頭混乱疑惑です、、長男は完母で大きく育ち母乳の心配は皆無で…

次男、乳頭混乱疑惑です、、
長男は完母で大きく育ち母乳の心配は皆無でした。
次男は保育園も視野に入れていたので入園の時困らない低度に週2.3回ミルクを飲ませてました。
しかし今回おじいちゃんのお葬式お通夜、長男の体調不良で預かって貰ったり、結婚式に行って1日ミルクだったりが続いたせいか母乳を飲まなくなった気がして焦っています、、
手で絞るとピューって出てくるので減ってはないと思っています、ですが直乳だとあまり飲まなくなってしまいました。飲んでもすぐ口を離したりキョロキョロしたりお腹が空いてたら泣いて欲しがると思うのですが昼間はそれもありません。しかし今日の夕方からグズグズしたので母乳をあげると少し飲んで泣いて口を離します。
出ないのかな?と思い手で絞るとピューってしっかり出てきました。わからないのでもうミルクを100作ってあげたら飲みました。
これは母乳が足りてないのか乳頭混乱ってやつなのでしょうか?!
またそうだとしたら産婦人科で相談するべきなのでしょうか、体術は平均ど真ん中かど真ん中の少し下くらいのはずです。
先月からどれくらい増えてるかは分かりませんが💦
来月から保育園に入れるのでそしたらもうおっぱい飲んでくれなくなるのでしょうか、、、
飲まなくてもいいけどほぼ完母なのでミルクを作ったりするのが億劫です、、
保育園に通わせながら1歳まで混合で育てた方いますか??
保育園に通わせたら母乳完全に止まりますか?😭

コメント