※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

育休中で在宅勤務になりたい。実労働時間5.5hで、子供の迎えに行きたい。他のママはフル復帰していて、自信がない💦

年子出産で連続育休取得してます。訳あって旦那との家を出てきて、子供と実家に住まわせてもらってます。実母は無職で育児家事助けてもらっています💦
もうすぐ仕事復帰なのですが、職場は2時間かかるようになってしまったので、完全在宅にしてもらいました。
家から保育園は車で3分です。
そこで相談なのですが、この状況で実労働時間5.5hにしたいのですが、甘えすぎでしょうか💦
私の職場のママたちは皆んなフルで復帰していて、すごいなと感じています😭
理由は体力面、精神面ともに自信がないのと子供を早くお迎えに行きたいからです…

コメント

deleted user

甘え過ぎという感覚があるならそうかもしれませんね😌
でも会社がそれでOKなら何の問題もないのではないでしょうか??😳

  • ママさん

    ママさん

    何の問題もないです😭💦
    産休前は職場で威張り倒していただけに甘えてばかりいて恥ずかしいだけです😢

    • 11月7日
ママリ

その労働時間で金銭面的に問題なく、会社的にもOKならいいんじゃないですか?
まあ、フルで働いてる人たちからしたら甘えてるなーっては思われると思いますが!

  • ママさん

    ママさん

    フルで働いてる人からしたら本当そうですよねー😭逆の立場だったら楽してていいよねーって見下しちゃいそうです🫣

    • 11月7日
ママリ

大変さは人によります。あなたの家庭状況と、会社がOKなら全然良いんですよ😉
人にどう思われてもあなたには関係ありませんよ。
年子育児大変だと思います。
わたしも2人育児は体力精神面ともについていけてないです😂
自営の手伝いでほぼ家にいるのに保育所に入れているので、周りからは楽でいいなと思われているでしょうし😂

  • ママさん

    ママさん

    私は器がすごーく小さくて、もういっぱいいっぱいです🥹
    小さい子が2人いると大変ですよね😭そのくせ2人とも可愛い時期なのであまり長時間は預けたくないです😢
    もうどう思われようといいやと思いました😭✨
    ありがとうございます😊

    • 11月7日