※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鳥取ママ
子育て・グッズ

クリスマスに子供へのプレゼントについて相談です。高価なものを欲しがる子供にどう対処すればいいでしょうか?

あっという間にクリスマスがきますね、皆さんは何を子供にあげますか?
6.11歳ぐらいの人教えてください!
うちは高いのは与えないつもりですが、上のこが高い物無理なものばかりせがんできます。
どんなふうに対処すればいいでしょうか?

コメント

ママ

11歳なら現金を100円玉で8000円分くらい、サンタ型の貯金箱に入れてあげるかなー^_^笑

• 鳥取ママ

鳥取ママ

すごいアイディアですね💡

• 11月7日
咲や

クリスマス前に7歳になる息子は「おすしが服を買いにきた」という絵本の予定です
上の子は図書カード渡して好きな本を買ってで良いんじゃないですかね🤔

数年前、姪っ子に図書カードはどう?と旦那に行ったら、絶対アニメイトで使うということで却下されたことがあります🤣

• 鳥取ママ

鳥取ママ

女の子なんですが、本には興味なく、飽き性なので困ってます
    人形もやだ、2人とも携帯かタブレットなどいうので😓

• 11月7日
  • 咲や

咲や

物より思い出で、クリスマスっぽい場所に連れていく方向で良いんじゃないでしょうか

• 11月7日