※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園への送り迎えで悩んでいます。自転車を買うか、徒歩で行くか、皆さんはどうしますか?

幼稚園への送り迎えでの質問です
4月から上の子が幼稚園に入るのですが
自転車を買おうか悩んでいます

大人の足で徒歩6分で着きます

ベビーカーに上の子が座れるような
後付けのステップチェア?みたいなものを
買ってそこに座らせて歩いて行くか

自転車を購入するか…
もし購入の場合は電動にするかどうかも

皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自転車で買い物に行ったりする可能性はありますか?ないなら、ベビーカーでいいのではないかと😇
4歳だったらもう大きくなってくるから自分で段々歩けるでしょうし!

雨の日は車とか使えるならそれでいいかと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニで支払い程度ならありそうですがスーパー行くなら車です!
    そうですよね道路を歩く練習にもなりますし!
    コメントありがとうございました😊

• 11月8日
咲や

電動自転車の方が良いですよ
上の子が細身で6歳16kgですが、下の子おんぶして上の子後ろに乗せて走ると、重心が後ろになるので、電動アシストないと辛いです😣

下の子がもう少し大きくなると前に座らせて幼稚園に前後に乗せて通うと思うのですが、荷物とか色々含めて30kgを乗せて漕ぐと思って下さい😣
平地でも電動アシストないと結構しんどいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね!
    母に自転車買うとしたら絶対電動でしょって言ったらたったその距離で電動いらんやろ言われたので…笑

もし自転車買うことになったら電動買います!

• 11月8日
スカイ

電動自転車めちゃくちゃ便利です。
活動範囲も広がるし、我が家は保育園近いですが、愛用しています。
公園に遊びに行くのも、習いごと、買い物もルンルンでいけます👐🏽笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園が近くにないので公園行くにもスーパー行くにも車になるので自転車は幼稚園の送り迎えぐらいしか使う場面なくて悩んじゃいます🤔💦

でも自転車で送り迎えしてるママさんみるといいなあと思うのでもうちょっと悩んでみます

• 11月8日