※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じクラスのママさんと病院で2回偶然会い、簡単な挨拶のやり取りがあったが、会話が盛り上がらないことに戸惑っている。これは普通のことだろうか?

同じクラスのママさん(子供の性別も違うし、挨拶位の関係)と偶然病院などで会ったりした時のことです!

2回同じ病院で偶然会った事があり、こちらから挨拶をしました。
1回目
私:こんにちは〜子供が○○君のママだって言うので〜(だから話しかけました体で)
ママさん:こんにちは
私:○○君は元気なんですね?(子供と同じ年の子は連れていなく、下の子だけを連れていたので)
ママさん:めちゃくちゃ元気です
私:(娘に向かって)○○君は元気なんだって、良かったね!

こんな感じで会話が終わっちゃうんですが、そんなもんですよね😅?
特にあちらから、○○ちゃんは風邪ですか?など質問もないし、仲良くもないママさんなので、会話なんて盛り上がらないですもんね😂

2回目
私:こんにちはー
ママさん:こんにちはー
私:お熱出ちゃったんですか?(コロナの検査していたので)
ママさん:そうなんです
私:うちも熱出ちゃって検査したんです
ママさん:やっぱりそうですよねー

2回目もこんな感じで会話終わりましたが、こんなもんですよね😂?
私は、同じクラスのママさんてだけで、あまり面識なくてもなんか会話しなくちゃ💦って思っちゃう派なので、なんかこんなもんなのかなーと疑問?に思ってしまって😰

こんなもんですよね😂?
つまらない質問ですが、ご回答頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。

コメント

そんなもんだと思います🥲
だから私は話しかけない😂
話しかけられるとなんとなく気まずい😂

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    こんなもんですね😂良かった。
    なんか同じクラスってだけで、気使っちゃって💦
    挨拶だけで十分で、別に感じ悪くないですもんね💦

• 11月7日
ママリ

私なら挨拶だけですよ笑
本当によく話す間柄とか子供たちが仲良くてなら会話少ししますが…基本こんにちはで終わりです~

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    挨拶だけで十分なんですね😂
    なんか同じクラスのママさんてだけで、気使っちゃって💦
    挨拶だけしてれは、別に感じ悪くないですもんね!

• 11月7日