※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供が夜間ずっと寝ず、睡眠不足でイライラしています。助けてください。

ついに夜通し寝ることなく一言も話すことなく1歳半を迎えてしまった、、、
寝なさ過ぎて8ヶ月で夜間断乳13ヶ月で卒乳したのに寝るようにならず
ネントレは4時間泣いても寝られず挫折。
未だに30分〜2時間おきに起こされる日々。
トータル8時間しか寝ない日もザラ。
昼寝は長くて30分。
常に目の下にクマ、眠たくてイライラしてる。
じゃあ寝たらいいやん、、、
二人目は寝るとか言ってたやつ誰やねん。
睡眠不足が言葉に影響出てる気しかしない。

どなたか慰めてください😭

コメント

K.A.A.T

息子も話しません😂
夜通し寝たのは1歳過ぎでまだ夜泣きはたまーにします😂
2人目ですが上の子より寝ません😂
私もクマ常にあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🥺
    上の子もまあ寝なかったけど1歳半には寝てたような😭
    クマができてるのは子供なんです🥲

    • 11月7日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    眠たすぎたらグズりませんか?
    娘も眠たくて寝ない時クマできてます😂

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一日中泣いてますね💦
    仕事で接する時間少ないのに
    一緒にいる時間は泣き顔しか見ない日も多々あります。。。

    • 11月7日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    保健師さんに相談てみましたか?

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自治体が4ヶ月検診のあと1歳半まで検診がないので
    1歳半検診で相談しようか迷ってます。
    相談したほうがいいと思いますか?

    • 11月7日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    私の住んでるところも同じ時期に健診でまだ先なら聞いてみてもいいと思います!
    アドバイスなど貰えると思うので🙋‍♀️

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試せることは全て試したのですが、、、きいてみることにします。

    • 11月7日
ANA

長女はいまだに夜通し寝ません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですね。
    私なんかが慰めてなんて言えないですね、すみません。

    • 11月7日
  • ANA

    ANA

    とんでもないです💦
    夜泣きはなくなりましたが
    私がいなくなると気配を感じるのか
    必ず1回起きてきます😂
    生存確認にきたよ、と毎晩夫と話してます(笑)

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

寝てくれないとしんどいですよね😱
うちも一歳半で喋らないですが、ご飯食べるようになって夜は起きないです💦
少食ですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜起きるのに慣れはしたんですが、何でこんなに寝ないんだろうって感じです。
    少食どころかめちゃくちゃ食べます😳

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ、よく食べるのに寝ないんですか😭なんでだろう、、
    がんばってください😭

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日もすでに1時間半で2回起きてます🤤
    ありがとうございます!頑張ります😭

    • 11月7日
はじめてのままりさん

息子ももう時期1歳半を迎えます…
息子は生まれた時から
眠たくなったら勝手に寝てくれる…夜泣きなんて全くなくて、卒乳もあっさり。
そんな手の掛からない子でした。

だからママリさんがすごいです😭
眠たいですよね…睡魔って本当に厄介ですよね。
イライラするし、疲れは取れないし、ボーッとするから注意力が散漫してしまうし。

2人目ってことは上にもお子さんが居るってことですよね?
子育てに家事に…毎日おつかれ様です😭
無理しないで!って言いたいけど、子供相手だから無理しないといけないのか…

私も1月には2人目が生まれます…なかなか寝ない…夜中…あるのかな。
もしあって辛くて大変だーってなったら、ままりさんの投稿を思い出して、頑張っているのは自分だけじゃないんだって思って頑張ります。

何にも慰めになっていなくて申し訳ないですが、とにかく、
休める時は休んでくださいね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    一人で寝るなんて想像できないです。。。
    もちろん、人それぞれ悩みはありますが
    夜通し寝たのに起きるようになったとか
    寝ぐずりするようになったとか
    え、寝てたことあるの!?っていう驚きです(笑)
    私自身はもう慣れたので寝不足じゃないのですが
    子ども自身が寝不足でイライラしてて、、、
    仕事終わりから寝るまでイライラして泣き続けてる娘をなんとか寝かせて
    次起きるまでの間上の子と過ごす時間だけが至福です😭
    優しいお言葉ありがとうございます🥲

    • 11月7日
  • はじめてのままりさん

    はじめてのままりさん


    眠れない子ってなんで眠れないんでしょうか…
    息子は大切にしている猿のぬいぐるみのしっぽを手で握りながら指を吸ってすぐに寝るので、何か落ち着くものがあると良いとか…(猿以外にも10個くらいぬいぐるみを置いているんですが毎回決まって猿のぬいぐるみの尻尾が息子を睡魔に誘ってくれています笑)
    例えばぬいぐるみとかタオルケットとか…?(既にあったらごめんなさい💦)

    でも確かにそんなに寝なかったら驚くかも😂💦

    娘さんは泣き続けて疲れて寝てしまう…ってことはないんですか⁇😳

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私からすると眠れる子ってなんで?です😂💦
    おしゃぶりやら毛布やら試してますが
    それプラス私がいないとダメみたいです、、、
    泣き疲れて寝ることがないんです💦
    8時間起きて、眠くて2時間泣いて、ケロッとまた戻るとか普通ですね。
    泣きつかれて寝る子が羨ましいぐらいです😂

    • 11月7日
  • はじめてのままりさん

    はじめてのままりさん


    お子さんの体力が羨ましい…🤣

    息子は本当に手が掛からなさすぎて…
    話すのも早くて、
    お腹が空いたら『まんま』っていうし、眠たくなったら『ねんね』と言って2階の寝室を指差して教えてくれたり…オムツが気持ち悪いとオムツを触りながら『ちんちん』と教えてくれたりして、気づいてくれるまで泣くとかもなくて…🥺
    もしかしたら2人目が生まれて初めて本当の育児が始まるんじゃないかと夫と2人でソワソワしているところです😭

    お子さんは本当にママが大好きなんですね☺️💓
    大変さを経験したことがないから言えるかもしれませんが、
    寝る時まで求められてみたいです…可愛いです🥺💓

    • 11月7日