※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月の母子分離療育で成長を実感。最初は不安だったが、子どもの変化に感謝。効果を実感している。

母子分離の療育へ通って1ヶ月。正直ほんとに効果あるのか半信半疑だった。かなりの人見知り場所見知りすごくて、声が半端なくデカくて泣き喚くし私と離れて一日過ごすなんて無理だろうなって思ってた。
はじめの数回はバスへ乗るのも泣いて大変だったけど、1ヶ月経った今、バスも泣かなくなったし、単語も自分からはあまり発しない子だったのに、単語が出るわ出るわ、歌に合わせて踊るわ、手も繋げなかったのに手を繋いで歩けるようになるし、1ヶ月の成長が半端ない。って言っても週に二回通ってるだけだし休んだ日もあったのに、こんなに効果あるんだって実感してる。この年齢ではじめから母子分離なんて可哀想すぎて乗り気じゃなかったけど、今は感謝しかない!本日に療育ってすごいって思いました!

コメント

しもママ

うちも生後5ヶ月からの早期療育行ってますが、やっぱり専門家ってすごいなって思います🤔