※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインママ
妊娠・出産

14週のツイン妊娠でお腹が大きくなり、食事量が減り満腹感が早く訪れることに驚いています。双子妊娠ではお腹が早く大きくなるのでしょうか。

妊娠14週 MDツイン妊娠中の初マタです。

14週になり少しずつお腹が出始めてきたんですが、こんなにも出るものかと驚いています。
食事の量も妊娠前に比べるとお腹が圧迫されてるのか量が減ったように感じ、満腹になりやすくすぐに苦しくなります。

具体的にどれくらいと表せないんですが、双子妊娠だとやはりお腹大きくなるの早いんですかね😅

コメント

ママリ

今MDツイン27wです😊
お腹大きくなるの早くて、16wに安産祈願に行く頃にはもうぽっこりしてました💦
27wの今は上の子のときの33wほどのお腹の大きさです😂

るるる

2人目(3人目)だったこともあり、妊娠7ヶ月で臨月だと思われました💦 1人目ではできなかった妊娠線が31週から急にバーッとできました😭 出産後も腹筋が開いてしまったようで、妊娠5ヶ月位のお腹、産後3ヶ月くらいまではうつ伏せで寝るとお腹に違和感がありました😰
自分ではどうしようもないので受け入れました笑
双子ちゃん妊娠が進むと色々大変ですが、元気に育ちますように!

はじめてのママリ🔰

大きくなるの早かったです😳💦
26週の辺りの時、臨月とよく間違われてました😅
パンツタイプのマタニティ服もことごとく入らなくなり、ワンピースばかり着てました🤣

抱き枕買われてないなら絶対オススメです🥺あれが無いと眠れませんでした💦
後期は何しても苦しい記憶しかありません🫠

双子大変ですが、とーってもかわいいですよ🥰
ステキなマタニティライフを🫶🧡