※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
ココロ・悩み

女性は、働きたくないと思っているが、娘が小学生になるため働かなければならず、心がしんどいと感じている。産前から働き続けており、母の死でさらにプレッシャーを感じている。

働きたくないなんて、思った事ないのに。
家に居たいとかもなくて、誰とも会いたくないとかじゃなくて。
ただただ、働きたくない。休みたい。
産前もギリギリまで働いて、産後もすぐ働いてた。
ずっと、しっかり休めてない。
母が亡くなって、余計気が抜けたんもあるけど。休みたい。
でも、娘が来年小学生。
働かなきゃ。働かなきゃ。働かなきゃって、プレッシャー。
なんやろ。働くの大好きだし、今の仕事も大好きやし。
でも、心がしんどいって。
時々、このまま消えたいとか思ってしまう。
B型特有の、開き直りと根性がまだ無理みたい。

コメント

チビなりクン

私もB型です‼
毎日お疲れ様です。

産後すぐ働かれてたと言う事なので、体と心が休みたいと言ってるので少し休息してもいいのではないでしょうか

無理はしてはいけません‼

3兄弟のママ

ちょっと疲れてるんですね。
少しゆっくりされたらどうですか?心が元気になると前向きな考えが出来るようになりますよ✩
今までたくさんたくさん、頑張ったんですね(^^)
大丈夫ですよ!娘さんもきっとママが頑張ってる姿ちゃんと見てますよ(^^)