※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

食事中にジュース飲むのは無し派なのですが、旦那は反対意見です...マッ…

食事中にジュース飲むのは無し派なのですが、旦那は反対意見です...
マックやお子様セットのジュースは別です。

今日外食で1杯は無料で、「今日はこれ飲んだらおしまいね🥤」っていったらケチくさいって言われたんですが、ケチなんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

外食なら別にいいのでは?毎日じゃないですし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね☺️
    飲ませても1杯ですが、何杯なんて決めなくてもいいじゃん♪という感じでケチくさいと言われます。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決めないと飲んじゃうような子なんですか?

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手にドリンクバー行こうとするので、ご飯の前後に1杯ずつと決めたいんです😕が、意見合いません😞

• 11月7日
みき

価値観は人それぞれなので食事中にジュース飲む人もいれば飲まない人もいるので💦
なんで食事中はダメなんですか?
ファミレスとか行ったらドリンクバーとかNGってことですか😱?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドリンクバーは一応初めと終わりに1杯ずつならいいよってしてます(ご飯が食べられなくなって😣)旦那は加減なくあげちゃうのでいつもお腹緩くなります😔

• 11月7日
ポテコ

私は普段ジュースはほとんど飲ませないのでケチとは思わないです😅まぁ時と場合によります。夜の居酒屋的な所に行く時は飲ませますが、ファミレスなどに行く時は飲ませないです。
私もご飯にジュースはなし派なので😅

後、旦那にもジュースは買わない様に言ってます。
ただそれには理由があって、普段お菓子を食べることが多いので😅ジュースまであげると大変かな〜と😊
なのでジュースを飲みたいと言った時は、じゃあお菓子は控えてねという感じです。
すると子供達はお菓子を選ぶので必然的にお茶などになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日とか特別な日ならジュースOKですが、普段から飲むとジュースばっかり飲んで食事食べられなくて😩(それでも旦那はあげます🙁)

私も同じ考えです...
    旦那とジュースお菓子の価値観?合わないです😞(何でもあげちゃうので...)

• 11月7日
なぁ

うちもたまにのジュースは食後のデザート?的な立ち位置にしています☺️ケチとかではなく、糖分的にも気になるので😊あえて頼むことはせずついてきたら飲むという感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    食事中にジュース飲むとジュースジュース!ってなって私的には前後に1杯ずつならOKなのですが、旦那は欲しがるだけあげていいじゃんで😓
    私もあえて頼むのはしない方針です🙃

• 11月7日

うちは逆に外でしかジュース飲まさないです!
人それぞれですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😌
    家庭内で意見が揃いません😇

• 11月7日

うちは食事中のジュースはマック以外ナシです!
お子様ランチもドリンクバーもナシですよ。
お子様ランチに付いてきたら、食後に飲ませます。
食事中にジュースはマックだけ!笑

旦那も私も一致してます
家でもジュースは置いてないですし出先で自販機とかでも買いません☺️

ケチとかより私がジュース嫌いなので飲む意味が分からないからです笑
何が美味しいのか分からないし子供に覚えさせてメリットある?って思うので笑

ただ子供はジュース好きなので園で出たりマックやジジババのお家で出してもらったら飲んではいます😄
禁止はしてませんが、子供も欲しがりません😂

家でも出先でも、水です。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意見が夫婦一緒で羨ましいです🥹
    子供喜ぶお利口にするからとジュースお菓子欲しいだけあげるので、毎回注意するしかないですよね🥲

• 11月7日

退会ユーザー

虫歯リスク、小児肥満のリスクなど伝えてみてもダメですかね🥲

姉の家の子供がジュースやお菓子を制限して無いのですが、3人とも見事にぽっちゃりです😅年中、2歳児、1歳児の3人、健診で注意されたと言ってました😅

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構伝えてるんですが、その場では理解した風でも

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きなだけあげてます😭

肥満も怖いですよね..
    私ももっと気をつけていこうと思います😓
    ありがとうございました😊

• 11月8日
 sistar_mama

うちも食事中にジュース飲むの無しです。
1〜2杯までは外食ならOKにはしてますが、なるべくお茶を飲ませてます。
ジュース飲ませるとご飯食べなくなるし市の保健師から注意を受けました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じ考えです☺️
    ジュースばかりになってご飯食べなくなるのに、旦那はすぐあげちゃうので対立です😛
    やっぱり砂糖もたくさんはいってるし、歯的にもよくないですよね🙂

• 11月7日
  •  sistar_mama

sistar_mama

うちの場合、お茶を嫌がってジュースばかりの時期があり(脱水症状が怖くて)それを健診で指摘されたので旦那に注意されたことを伝えたのと虫歯のリスクもあるのでもし、虫歯が出来て歯医者に連れて行くことを旦那がやってくれるなら飲ませてもいいけどそうじゃなければ飲ませないで😤と言ったら飲ませる回数がぐっと減りました!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫歯はおおごとですよね🙂
    私から言ってもはいはいと聞き流されるので、ガツンと歯科医師にいってもらいたいです😩
    ジュースやお菓子をたくさんあげる影響なんも考えてなくて、子供が喜ぶからを理由にして馬鹿みたいですよね..😩

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

私は本当にケチなので、ドリンクバーなら飲ませます。
なので普段は外食してもドリンクバー付けないです。子供もいつもなので納得しているし。
本当のケチは、ドリンクバーだからおかわりできるよって言います笑
子供の身体を気にしてケチじゃないですよ!😊
ちょっとずれてすみません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドリンクバーなら飲まないと損な気持ちわかります☺️
    でもジュースたくさんのむとせっかく頼んだ料理お腹いっぱいって残しちゃうんですよね😇(旦那のせい)
    コメントありがとうございました😊

• 11月7日