※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕方にミルクを飲ませると眠たくなるので、夜寝る前にもミルクをあげた方がいいでしょうか?深夜にもミルクをあげています。

もうすぐ生後5ヶ月になる子を育てています。完ミなのですが、いつも夕方5時前後にミルクを160〜180飲ませたあと、夜7時くらいから眠たいのかグズリだします。眠いのかお腹が減ったのかがわからないので、寝室に連れて行くと10分ほどで寝てしまい一日のミルク量が700前後になる日が多いです💦
ミルクは4時間は空けないと飲みが悪いのですが、寝る前にもミルクをあげた方がいいのでしょうか?
ちなみに、深夜1〜2時に一回起きてミルクあげています。

コメント

りり

寝る前に半分ほど飲ませるのはどうでしょうか?
寝る時にお腹をしっかり満たしてあげるとすんなり寝ますし、夜通し寝るかもですね🧸

はじめてのママリ🔰

私はそういうとき7時で飲ませてから寝せてます😁
5時から2時間しかたってませんが寝る直前に飲ませたら長く寝てくれるかなと思い😂
上の方がおっしゃってる様に5時のときはすこし少なめにして、寝る前たっぷりあげてます!

はじめてのママリ

5か月、完ミです。
17時過ぎにミルクを飲ませて、18時過ぎくらいに眠くなってきたなーと分かるので寝室に連れて行ってます。
その後、私が寝る前(21時半頃)に起こしてミルクを飲み、朝まで寝てます。
そこで起こさないと、うちの子も深夜に起きちゃうと思います🤔