※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天のアカウントで、主人のふるさと納税を自分のアカウントで申し込むことは可能ですか?家族カードを使えば主人の分としてカウントされるでしょうか?

楽天の自身のアカウントで、ご主人の分のふるさと納税を注文されたことある方いますか?

買い回りの関係で、自分のアカウントで主人の分を申し込みたいのですが、それって可能なのでしょうか?

主人の口座から引き落としされる家族カード(名義は私の名前)を持っているのですが、それを使えば主人の分のふるさと納税としてカウントされるのでしょうか?

調べてもよく分からないので、もしされたことある方いましたら詳しく教えていただきたいです🥲

コメント

R

いつも私のアカウントで主人のふるさと納税してます!
注文者を主人の名前に変えます。
支払いは主人名義のクレジットはないので、主人名義で振込みしています。
支払い者も注文者と名前を合わせるように注意書きしているところが多数だと思うので注意してください‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

自分のアカウントで
    ①注文者を旦那の名前に変更
    ②旦那名義のクレジットで決済
    すれば問題ないということで合ってるでしょか?😅

私名義の家族カードは使えないということですよね?💦

• 11月7日
ママリ

私も上の方達と同じように、注文者情報を主人のに変えて、クレジットカード(楽天ではないカードですが)も主人名義に替えて買っています😊

寄付先の自治体から来るワンストップ申請用紙には私の生年月日が記載されている事が多いので、そこだけ訂正して送っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    注文者情報は必ず旦那の名前にするのですね。
    決済も旦那名義のカードであればokってことですよね?😅

申請書も気をつけないとですね😵!!

• 11月7日
はな

一昨年は私名義のカードで注文者を旦那に変えれば旦那でふるさと納税できたんですが去年は注文者を旦那にしてもカードの名義が私だからか私が注文者になってました💦
なので支払い方法を変えてやるか旦那はPayPayカード持ってるのでヤフーでやろうかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一昨年は出来て、去年はできないとかあるんですね💦なんでだろう😵

• 11月7日