※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
産婦人科・小児科

1歳の次男が3日間発熱中。風邪薬と解熱剤だけ処方され、40度の発熱が続く。受診できず悩んでいる。症状は鼻水や咳、食欲減少。明日病院受診を検討中。

1歳の次男が発熱して3日目になります…💦

かかりつけ医の小児科にも土曜日に受診してはいるのですが、風邪薬と解熱剤だけ処方してもらっただけで、風邪だろうと診断されました。ですが解熱剤を飲まないと40度の発熱、解熱剤飲んでも37〜38度台あります。
今日も受診しようかと電話しましたが、発熱外来がいっぱいでみれないと断られてしまいました💦

症状としたら、鼻水とたまに咳をするだけで、ご飯もいつもよりは少ないですが食べれてて、飲水もできています。また耳を触る仕草もたまにあるのですが…耳漏などはなく、中耳炎なのか確信もてず💦
明日総合病院に電話して受診しようかと思うのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

たろうちゃん

心配ですね😭
総合病院にかかるか、かかりつけ医にかかるか迷うところですが、いずれにしろ明日受診したほうがいいと思います。
お大事に。

• たー

たー

そうですよね💦まずは受診できそうなところから、電話してみたいと思います。

• 11月7日
ma

この前子供2人ヒトメタにかかりましたが、上が4日、下が5日熱が出ました
長いと1週間出ることもあるそうです💦
上の子は肺の音が悪いとあと2日熱出たら(発熱が6日続いたら)、総合病院で見てもらってといわれ紹介状いただきましたが、使わずにすみました。

飲食できていて、解熱剤あるなら様子見ても良いのかなぁとは思いますが、耳触るのが心配かなぁとは感じます😣
解熱剤で下がるのは1℃くらいなので、38℃台が続くのはあるかもです

• たー

たー

ヒトメタでもそんなに熱が続くんですね💦
    40度あっても、ご飯はしっかり食べてくれるのでそこは安心しているところです。
    どちらにしても解熱剤もあと2回分しかないので、明日受診できるかどうか、どちらにも電話してみようと思います。ありがとうございます。

• 11月7日