※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂でつかまり立ちしかできない1歳の子どもを洗う方法について、お風呂椅子以外でのアドバイスを求めています。穴が開いたお風呂椅子を使いたくないため、他の方法を知りたいそうです。

1歳、お座り&つかまり立ちしかできない子はお風呂で洗う時どうしてるか教えてください!
お風呂椅子以外でお願いします!

我が家ではリッチェルのお風呂椅子使ってたんですけど、1人目から使ってたせいか穴が空いてしまいました😱
使うたび空気入れて頑張ってますが、もう卒業しちゃいたいです。
でもつかまり立ちしかできないし…
風呂でずーっとつかまり立ちできるかっていうと微妙です…

もう一度椅子を買うのはお金がもったいないので、
それ以外でどうしてるか、良い案でも良いので教えてください🙇‍♂️

コメント

Yuu

洗う時はつかまり立ちのまま洗ってますよ^ ^
椅子もありますが全然使わずでした(^◇^;)

• ママリ

ママリ

床に何か敷いたりしてましたか?

• 11月7日
  • Yuu

Yuu

敷いてません〜。
    浴槽のヘリに捕まらせて、私が両足で挟んでます(^◇^;)笑

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

ママ頑張ってますね!
    ありがとうございます!

• 11月7日
❤️🧸moa🦊💜

つかまり立ちしてる頃は、湯船の縁につかまり立ちさせて洗ってましたよ( *´꒳`*)

• ママリ

ママリ

床に何か敷いたりしてましたか?

• 11月7日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

娘の時は敷いてないです!
    息子の時はホームセンターで700円くらいで買ったお風呂のマット敷いてました!

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ウチも2人一緒に入れるとなると見てられないから必要かなと思いました🤔

• 11月7日
  • ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

洗い始めると滑りやすくなるのと、お風呂のオモチャ取り合いになったり、どっちかが当たったりすると倒れて危ないので、買ってみました(* . .)

• 11月8日