※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
ココロ・悩み

育児が辛くて逃げ出したくなる。子供たちが食事を拒否し、悪ふざけや暴れが続く中、支える人がいない状況。夜が明けないと思う日々。

育児が辛くて辛くて、逃げ出したくてたまりません。 疲れました。

2人とも自宅保育で下の子も3歳で幼稚園入園までずっと自宅保育の予定です。
世帯年収が高く、保育料は高すぎていれられません。
子供たちの行きたい所へ毎日連れて行ってあげて、したいこともさせてるつもりです。
なのにご飯はろくに食べず、美味しくないいらないと言われて、今日ついにキレ散らかしてしまいました。
悪ふざけがすぎる3歳児、自分の行きたい所へ突っ走る1歳児。
抱っこしようものなら暴れまくり地面に伏せて泣きじゃくる。
こっちが怒っていてもニヤニヤヘラヘラされて。

家族も親戚も知り合いも近くに誰もいません。
旦那は帰りが遅いです。
このまま夜が明けなければいいのにと思ってしまいます

コメント

とり

世帯年収高いなら一時保育やファミサポはいかがですか?

• めろちゃん

めろちゃん

一時保育はほぼ無理だと言われました。
    田舎で保育園は常にいっぱいで…ファミサポはあまりいい話を聞かなくて。それで悩んでいます

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

私もその頃毎日イライラ怒り狂ってた時期です🤣💦💦
ワンオペつらいですよね😭

近くの子育てセンターのようなところや、ママ友と遊んでストレス発散などにはならないでしょうか😭?
あと来年幼稚園ですとプレなど始まってませんか?
そこでママ友探すのもアリかと😌💡

• めろちゃん

めろちゃん

毎日大変です。。。自分ってこんなキレやすかったの?と思いました。💦
    子育て支援センターは前行ったことあるんですが、みんな0歳児〜ばかりでわたしが行った時、なんでここにいるの?みたいな感じでヒソヒソされてたのでそれからは行けなくて…
    上の子が行く幼稚園はプレが無いです💦
    入園までに何回か行くことがあるみたいですが、具体的なことは何も知らされてなくて…

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違って下↓にコメントしてしまいました💦

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

わかります😭😭

月齢差うちと同じくらいだし、兄弟だし親近感あります🥺!!
上の子言うこと聞かなかったり下の子もちょろちょろしだす時期ですしね💦💦

子育て支援センターそんな空気なるんですか😰💦
むしろ0歳時とか少なそうな感覚でした💦
支援センター以外の公民館?とかいろんなところで子育てイベントあると思うので探してみるといいかもです💡

幼稚園、プレないんですね🥲
園庭開放もありませんか?
もしあったら参加すると知り合いのママさんも出来たりして入園後も安心ですね✨

はじめてのママリ🔰

数年前の私を見ているようで…
一時保育は空きなし、仕事をしてる人が優先、気軽に助けを求められる場所はありませんでした
私も夫は当直勤務で不規則なのでいない日が多いです

結果、キレ散らかしてましたよ。
夫にもあたるし、荒れていました
誰もいないところで子どもが見えないところでおしゃもじ投げたりもしました。

あとはノートを買って、殴り書きとかしてました… 心境やイライラすることを書いたり
イライラしすぎてノート破ったりしちゃうんですけどね…

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます。
    そう、そうなんです。誰にも頼れない、助けて貰えないってこんなにしんどいんだって思ってます。どのくらいから落ち着き、心の余裕が出始めましたか?
    私も、子供たちが見てないところで枕に顔を埋めてワーッと叫んだりしてます。そうでもしないと手が出てしまいそうで怖いです

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に悪いことですが手が出たこともありますし怒鳴ることや、子どもからの要求を無視することもありましたし…でもその時は時間の経過を待つしか解決策がありませんでした。。
    そんな中で幼稚園の未就園児クラス(完全母子分離です)の案内を見つけて通えるように活動を始めました。無事に未就園児入園が決まってからは少し余裕ができました。
    毎日は抽選で外れてしまったので週二回行かせてました。
    上の子が年少になると下が未就園児クラスに入ったのでそれからは離れる時間も増えたのでイライラは嘘のように減っていきました。

もちろん今でもイライラする時はありますけどね💦以前ほどじゃないです☺️

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が2歳で未就園児クラスに入ってから余裕が少しずつですが出来ました。

• 11月10日

収入面で余裕があるのであればシッターさんを呼んでみてはどうでしょう?
ファミサポではなくてシッターです😊
1時間2000円くらいからありますよ😊

みかん🔰

お辛いですね💦年収高いと認可外保育園の方が保育料安くなると思いますが、認可外保育園の空きはないですか?🥺 

子育て支援センター行ったけど雰囲気良くなかったんですかね💦私は時々利用しますが、赤ちゃん〜年長さんまで曜日や時間帯によって来てる子様々です。久しぶりに行ってみるのも良いかもしれないですね!