※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

1歳ちょっとのお子さんがミルクを飲んでいることについて、主食や満腹感について相談しています。朝はミルクが代わりで、食事は普通に摂っているようです。他のお子さんも同じようにミルクを飲んでいるか気になるようです。


1歳ちょっとくらいでミルク飲んでるお子さんは
ミルクは主食ですか?😂
何歳までミルクでお腹満たされるんですかね?(笑)

娘が昼夜は普通にご飯を食べるんですが
朝は早起きすぎたり…と色々理由があって
ミルクが朝ごはん代わりです😂
※これに対する批判はいりません🙅‍♀️🙅‍♀️

家族がご飯食べてるとちょっと貰いに行ったり
休みの日だとすることもあるんですが
全然ガツガツは食べないしミルクは200飲みますが
それ以上要求することもないです🫡

1歳健診でも身長、体重ともに平均値だし
特に心配はしてないんですが
ふと満腹感あるのかな?と思って(笑)

近い年齢でミルク飲んでるお子さんどうですか?✨

コメント

❤️🧸moa🦊💜

うちの子はミルクは主食じゃなく、ご飯出来るまでの繋ぎの飲み物として朝はあげてます🍼笑
近々牛乳に変えようと思ってます🥛
あとは、夕方に水分補給の意味合いと栄養面で自信ないので200飲ませてます🤍

  • ぴぴ

    ぴぴ


    もう主食じゃないんですね😌🙌
    やっぱり主食にはならないのかな…😅😅
    うちも栄養面でもミルクまだ飲んでてもいいなーと思いつつ
    ふと気になって😂😂

    • 11月7日