※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー☆りょうの
子育て・グッズ

6ヶ月の息子にストローの練習を考えています。皆さんはどのようにして練習しましたか?

もうすぐ6ヶ月になる息子がいます。完母なのですがストローの練習をさせたいなと思うのですが早いでしょうか?
ストローの練習は皆さんはどうやってましたか?

コメント

♪miki♪

私も2人の息子5ヶ月頃からやってましたよ♪
子ども用のパックの飲み物で最初は始めました!
口に加えさせて最初は少しパックを押してあげを繰り返していたらいつの間にか吸えるようになってました♪

• ひー☆りょうの

ひー☆りょうの

ありがとうございます😌やってみます❗

• 12月23日

うちは離乳食開始前に慣れさせたいと思って4ヶ月から始めましたよ!下の子は一発で吸えたので練習はしていませんが、上の子は紙パックの赤ちゃん麦茶を買って、口にくわえたら少しピュッと出してあげながら練習しました(*^^*)

• ひー☆りょうの

ひー☆りょうの

ありがとうございます。練習しなくてもできたんですね🎵やってみます❗

• 12月23日
よしえ

私は5ヶ月頃からはスパウトを使ってました(^^)ストローは8ヶ月頃から使い始めました!
8ヶ月にもなれば練習しなくてもすぐに吸えてました😁離乳食のときに毎回ストローくわえさせてみたら慣れて吸えるようになると思いますよ(^^)

• ひー☆りょうの

ひー☆りょうの

ありがとうございます😌

• 12月23日
yumi

5ヶ月半くらいでストローデビューして、すぐに吸えるようになりましたが、初めのうちは口から出てきてました。
でも今は結構上手に飲めるようになりましたよ〜

• ひー☆りょうの

ひー☆りょうの

ありがとうございます😌

• 12月23日