※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年、一年生の子供が学童に通わず、専業主婦になる予定のママさん。パートで働いているが、辞める時期や引き継ぎは未定。同じ状況の方いますか?

今働いてるママさんで来年お子さんが一年生で学童にいれずに仕事をやめる予定の方いますか?
学童にいかせることも考えましたが、夏休みもずっと通わせるのはかわいそうな気がして二年生か三年生ぐらいまでは専業主婦になろうかと考えています。
同じようなママさん
いつ頃職場に辞めることを伝えますか?
社員ではなくパートです。
辞めるとしても引き継ぎなどはありません。

コメント

tatara

時間短くするとかも無理ですか☺️?うちは今年1年生の娘と来年1年生の長男が居ますが去年までは幼稚園の預かりで9-16時でしたが学童1人で行かせるのが可哀想で9-14時に変えてもらって毎日娘の送り迎えしてます🙆‍♀️辞めるんだったら年明けくらいから入学を機に...こう思ってるんですって伝えたらいいと思いますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    時間短くしても忙しいと頻繁に残業お願いされたりするので、みんな残業してるなか毎日自分だけ帰るとなると申し訳なくて💦
    夏休みとかどうされてますか?

• 11月7日
  • tatara

tatara

夏休みは今年は実家(車で1時間の距離)にほぼずっと預けてて1番下の子だけ保育園行かせて9-16時で働いてました!!でも冬休みからは送り迎えして学童行かせる予定です!!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家に預けられてたんですね!
    車で一時間は大変ですね💦
    一年生になって宿題とかは自分でこなせてますか?
    質問ばかりすみません🙇‍♀️

• 11月7日
  • tatara

tatara

毎日の宿題は帰ってきて1人ですぐやって丸つけだけしてます!夏休みとかは流石に多いのでみてあげてました!!ゆとり世代なので今の子供大変だなぁと見てます笑

• 11月7日
moony mama

フルタイム正社員ですが、一年生の壁について悩んだことあります。
ただ今も毎日8:00~18:00まで保育園に通っていて、夏休みとかも関係ないので… 学童という場所に変わるだけなのかな?と考えて仕事続行することにしました。
先輩ママさん達に話聞くと、子供はさほど気にしないみたいですし。
宿題に関しては、一応学童でも宿題する時間を設けてくれているらしいので、きちんと終わらせてくるかどうかは子供次第とのこと。今から息子には、やることやってから遊ぶ❗️という習慣づけをしてます。(どこまでお友達の誘惑に勝てますかね?😆)