※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

5〜6ヶ月頃から始めるのが一般的です。お皿やスプーンは、赤ちゃん用のものがおすすめです。ブレンダーは必要ないです。最初は野菜や果物を準備しておくと良いです。

離乳食っていつ頃始めましたか?👶🏻
5ヶ月から離乳食始められますが5ヶ月じゃなくても6ヶ月頃とかでも大丈夫ですか?🍴
4ヶ月とちょっとなのでもう少し先ですがオススメのお皿スプーンなどありますか?ブレンダーとか気になってるんですがいりますか?🥺初めは何が揃ってたらいいんでしょう🥹

コメント

りり

我が子は4ヶ月の時からご飯に興味が凄くあり、ずっと食べたがってたので5ヶ月になったその日からスタートしました🌷

・ブレンダー(神様)
・離乳食スプーン
・ベビービョルンのシリコンスタイ
・食べる用の椅子(腰座りしてないけど座らせてました🤣)
を用意しました!
離乳食を盛るお皿は家にある小さい器で十分です🧸

離乳食のコツは「生活する場所と食べる場所の区別をつける」ことです!
生活するところはリビング、ご飯を食べるところはダイニングに移動して食べるというのが意外と大切で、習慣にしたら気持ちが切り替わって良かったです🌷

• ♡♡

♡♡

ありがとうございます🤍
    食べたがるとは大人が食べてるのみて口パクパクとかですか?🥺

ダイニングテーブルにダイニングチェアつけてですか?初めはバンボであげようと思ってたんですがダイニングチェアのが良さそうですかね( ・᷄ὢ・᷅ )詳しくありがとうございます😳🤍

• 11月7日
  • りり

りり

ダイニングテーブルに付ける椅子ではなく、バンボ的なやつでした🙌🏻
    インジェニュイティというメーカーです🌷
    長く使えておすすめですよ🧸

そうです!親が食べてるのを見てよだれ垂らしながら奪おうとしてました🤣
    あと一緒に口も開けてましたよ!

• 11月7日
  • ♡♡

♡♡

ありがとうございます🌼
    調べてきます🫣🫶🏻

かわいい…🥹
    よだれ垂らしてるって可愛すぎます🤣🤍

• 11月7日
🫶🏻

私は6ヶ月から始めましたよ!

初めは西松屋などにあるのが使いやすかったんですけど、一口が大きくなるにつれてなんだかんだセリアに売ってる離乳食用のスプーンやお皿愛用してます😂🫶🏻

ブレンダーも欲しいなって始めたて思ってましたが意外となくても作れます!でも結構しんどいので離乳食作りに時間かけれないなら買った方いいかもしれないです🙄

とりあえず初めてあげる時はエプロンとスプーンとお皿だけ揃えときました!

• ♡♡

♡♡

ありがとうございます💛
    セリアのお皿は可愛くて使ってる方が多いイメージなんですがスプーンは知らなかったです😳!今度見て見ます🌼
    食べる量と色んな種類食べ始めたらでもブレンダー買ってもいいですかね😂
    バンボなどの椅子に座らせて食べさせましたか?😧

• 11月7日
  • 🫶🏻

🫶🏻

野菜とかすり潰すのめんどくさくて疲れちゃうので沢山食べるようになれば買ってもいいと思います!ないよりある方便利で楽なのは確かです🥰

私はバンボに座らせてます!
    ただあくまで息子の場合ですが、どんどん体勢が傾いたり下見たりミルク吐き戻したりで大変で😂あとは何故かバンボだとグズグズしてしまう時もあるのでその時はハイローラックであげてました!

• 11月7日
  • ♡♡

♡♡

段々食べるものが増えてきたら買ってみます🤭!

そうなんですね🤔笑
    ぐずぐずしちゃうと大変ですよね( ・᷄ὢ・᷅ )
    ちなみになんですがバンボって太ももむちむちなんですが入りますか?😂

• 11月7日
  • 🫶🏻

🫶🏻

息子は今体重7.7キロくらいありますが入ってます!

6ヶ月の時点でムチムチで入るか??って不安になりましたが夏場など足が出てると太ももにキュッキュなって入りづらいものの寒くなってズボンとか履くようになったらするんとムチムチでも入るようになりました😂

画像分かりにくいと思いますが今これくらいのムチムチさでまだ余裕あります!🤣

• 11月7日
  • ♡♡

♡♡

ひゃあかわい🥺🥺🥺💛
    あんよもちっこくてかわいすぎる(笑)むちむちくんですね🫣👶🏻

娘も今すでに7キロありむちむちでズボンがぱんぱんでバンボ座れなかったら買ってももったいないな…って思ってたんですが入りますか!!!🫣💛

• 11月7日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ありがとうございます🥹🫶🏻

絶対とは言いきれませんが入らないことはないと思います!!

仮にもし一時的に入らなくなったとしてもハイハイだったり伝い歩き出来るようになってくるとまた太ももとかも引き締まって使える機会もやってくると思いますし🥰

• 11月7日
  • ♡♡

♡♡

そろそろ買ってみようとおもいます!!🤍
    あ、たしかにそうですね🤔笑

ちなみにもうひとつ質問したいんですがスパウトマグ?って使ってますか?離乳食準備でネットで調べたら出てきたんですがマグとかって離乳食始める時に必要ですか?😵‍💫

• 11月7日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私は買いました!
    ですが飲み口部分も色々種類があって、私は倒れてもこぼれない飲み口のものを買ったのですが意外と飲むの難しいようでそれだと飲んでくれず1度も未だに使ってません😭😭

ストローみたいな感じだとまだ少しは飲めると思いますが..!

離乳食初めてからは今もまだ果汁用の小さい哺乳瓶で麦茶とかあげてるのでもう少ししたら練習させて飲めるようにしようかなとは思ってます🥹

• 11月8日
  • ♡♡

♡♡

調べたら色々ありすぎて分かりませんでした😵‍💫笑
    そうなんですね(TT)

そんなのあるんですね😳今度みてみます!!❣️

• 11月8日