※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

愚痴なんですけど、応援&アドバイスしてください!義家族に不妊治療して…

愚痴なんですけど、応援&アドバイスしてください!

義家族に不妊治療していることを打ち明けたところ、私を元気づける為の会、みたいなのを設けてくれることになりました。
考えすぎかもしれませんが、何か言われるのではないか、不安です。

グイグイくるタイプのご家族なので、いつも帰ってからどっと疲れます。
正直そっとしておいてほしいです。
ここのところ元気がないのは分かっています。

義家族と関係は良好だと思っています。
女子(義母、お義姉さん)だけだから、と言われ夫は行きません…

自然派思考の方々なので、治療自体を否定する可能性もあり、それも気乗りしない要因の1つです。

妊活×義家族の付き合い方について、カミングアウトされた方、ギクシャクしちゃったときの対処法、こんな返しが有効!みたいなアドバイス、お願いしますー!

コメント

はじめてのママリ

アドバイスとか励ましはいいからお金のこと援助をしてくれ〜と思っちゃいますよね。

• ぽむ

ぽむ

本当!その通りなんですよ~😭!

• 11月7日
🍒

えー嫌ですね😅😅
旦那様は何も言われてないんですか?
旦那様から言って貰ってお断りしたらどうでしょう、、

根掘り葉掘り聞かれそうですしナイーブな事なのに元気付ける為の会とか全然嬉しくないですよね🥲そんなの開く人がいるなんて今まで聞いた事ないです😅

• ぽむ

ぽむ

旦那は行ってきてね~みたいな感じだったので…😅笑
    自分の親でも話さないのにキツいです💦

• 11月7日
  • 🍒

🍒

こう言う事ってデリケートだし、実親にも話さないのに正直そんな会開かれても困るとか正直に言って、上手い事断ってくれないんですかね😥
    旦那様逆の立場だったらどうなんでしょう😭
    行って傷付く様な事言われてメンタル削られるの嫌ですよね😭

• 11月7日
  • ぽむ

ぽむ

向こうも直接的な言い方ではないのですが、善意でお誘いしてくれるので…
    リセット中で余計に落ち込みます~😢

• 11月8日
はる

なんだかそういう会開くってすごいですね!私はドン引きしちゃって、参加したくないですね💦
ご主人不在のなかなら、尚更行きたくないです。
デリケートな話題ですし、突っ込まれたところで義家族相手に返答に困りますね。全てにおいて、旦那様と相談します、で返しちゃうかも。
グイグイくる方々なら、一つ答えたところで質問終了にはならなさそうです💦

• ぽむ

ぽむ

答えに困ったときとか、旦那にパス出せないってところが心細いです😢
    相談します作戦使わせていただきます!

• 11月7日
🐘

構わないでくれーってなりますね💦

義実家に孫早く見せてみたいな話になった時に不妊治療してる話しましたが…
色々聞かれたくないですよね。。
口出すなって感じです。

不妊治療は私だけの問題ではないので。夫に聞いてくださいとか言いたくなりますよね😥
私は両方に原因あったので
夫にも原因あると伝えました。
義父に微妙な顔されましたが😂w

10年近く夫といて、不妊治療して授かりましたが…
やっと出来たね。とか、友人が自分より若いのに孫できていて羨ましかった。ずっとできなかったからね。とか言われたりして、不妊治療とか妊娠って女性側ばかり言われるんだなって思いました💦

• ぽむ

ぽむ

治療の先輩~!
    ご苦労されたんですね😢
    向こうが軽く言ったことも重く受け止めちゃいますよね。

• 11月8日