※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が高熱が続き心配。かかりつけ医は熱長引く子として解熱剤を処方。血液検査なし。高熱の原因や対処法について相談。

1歳5ヶ月の子です。
1度発熱すると5日〜7日間は必ず高熱が続くのですが、このくらいの月齢の子だと長引く発熱はあるあるなんでしょうか?

今も発熱して4日目で39度台です。
鼻水も咳もくしゃみもなくただただ熱が下がらないのが1ヶ月に1度のペースでやってくるので凄く心配です...

かかりつけ医も熱長引く子なんだねーと血液検査すらしてくれず軽く喉見て解熱剤渡されるだけなのであまり信用ならないなぁと思い始めちゃいました🥲

コメント

ななな

周期性発熱症候群ではないですか?
うちの娘がその病気なんですが一度検索してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で色々検索していてもその名前に行き着く事が出来ませんでした...
    教えていただいてありがとうございます!
    調べてみたら娘の症状と合致する部分が多々ありました。
    明後日また受診する予定でいるので一度聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます!!

• 11月7日
  • ななな

ななな

あまり知られてない病気でうちも確定診断おりるまでに1年以上でかかりました🥲
    鼻咳なくて高熱が数日が毎月…でピンときました💦
    娘さん早くよくなるといいですね。

• 11月7日