※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3月末に産まれる赤ちゃんのためのオススメの掛け布団について相談です。パパ、ママ、ベビーそれぞれ1枚ずつ考えています。

産まれたら、睡眠はベッドインベッドでドッカトットを使用予定です。

そこで、掛け布団なのですがパパ1枚、ママ1枚、そしてベビさんも別でと考えています。

3月末産まれなのですが、どんな掛け布団がオススメでしょうか?😣

コメント

ぽっぽ

1歳未満は掛け布団おすすめしません🥲
スリーパーや着るもの、室温で調節して大人がそれに合わせる方が安全と思います!

• ママリ

ママリ

なるほどです😳全くその事を考えていませんでした💦
    掛け布団は確かに怖いですよね💦そして、パパママの掛け布団も顔に当たったら。と考え出したら怖くなってきました😱
    スリーパー検索してみます!

• 11月7日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

とくにパパママの布団は
    重たいので顔にかかったりすると危険です💦
    寒い時期なので余計に💦
    寒そうに思いますが
    手足が冷えていてもお腹や背中が暖かければ大丈夫です。
    室温別の服装など調べれば出てくるので見てみてください👌

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😱💦

どこまで暖かくしていいか分からないもので(>_<)
    教えて頂いて大変助かります。早速調べてみようと思います✨

• 11月8日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

わからないですよね💦
    うちはいま短肌着+長袖カバーオール+ガーゼスリーパー+足元のみバスタオル掛ける、で
    室温21度ぐらいがよく寝てくれてる気がします!

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりました(>_<)
    詳しく教えてくださり有難うございます😭
    室温も同じように設定して環境を整えようと思います😊💕

• 11月10日