※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子どもが原因不明の蕁麻疹で病院で診断を受け、薬を処方されたが痒みが続く。明日の保育園送りに悩んでいる。

昨日も子どもの蕁麻疹について質問させて頂きました💦
一昨日から出ていて今日は保育園をお休みして病院へ行き原因不明の蕁麻疹の診断。飲み薬が朝夕7日分出ています。
今日は家で1日ゆっくり過ごしましたが夕方になりまた激しく痒がっています💦
蕁麻疹以外は元気ですが明日保育園に行かせていいのか悩みます😭
仕事もそんなに休めないし😭

コメント

ママぁぁー!!!

お子さん痒くて辛いですね💦
ままりんさんも何日間もお仕事休むの辛いですよね💦

小学校の頃にいつも一緒のいた友達が蕁麻疹が出てたけど学校に来ていたのを覚えています🥺
痒い時は冷やしたりしていました!

感染したりするものでなくて、本人も元気なら登園しても良いと思います!

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    痒がって泣くので可哀想です😭

そうなんですね🥺
    今も冷やしていますがなかなか💦

感染性のものだとは言われなかったです💦
    明日はもう少し良くなっていることを願って登園の方向で考えています💦

• 11月7日
  • ママぁぁー!!!

ママぁぁー!!!

そうですよね💦
    虫刺されですら辛いのに😭

お子さんが泣いて手に負えない…とかじゃなければ大丈夫だと思いますよ☺️

早くよくなる事を願っています‼︎

• 11月7日
りー

保育士してました。
じんましんつらいですよね😭
私自身が持ってるのでお子さんの気持ちよくわかります。

本題ですが、病院の先生が登園をOKしていれば預かることはできるはずです。ただし、ひどく痒がったり、冷やしても蕁麻疹が引かなかったり、痒みに伴って機嫌が悪くなったりするとお迎えのお願いの連絡がくるかなと思います😅

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!

私は経験したことがないのですが痒がって本当に可哀想です💦
    かかりつけ医は特に何も言いませんでした💦
    そうですよね😵
    一応連絡帳にはあまり酷いようなら会社に連絡をお願いしますと書いて預けようと思っていますがどうでしょうか😭
    お迎えに行ったところで薬はもうもらっているしどうしようもできないですが痒い痒いってギャーギャー騒がれても先生も困ってしまいますよね😭

• 11月7日
  • りー

りー

蕁麻疹は原因がわからないことが多いのでこまりますよね😅

それでいいと思います。
    うつるものでもないですし!
    朝登園してみて、先生の反応次第だとは思いますが😭あずかれないところはあずかれないので…

• 11月8日
  • ままりん

ままりん

お返事ありがとうございます!
    朝も少し痒がっていましたが保育園へ送って行き担任の先生にあまりに症状が酷いようなら連絡お願いしますと伝えて預けてきました💦
    先生は「お友達と遊んだりしてたら意外と大丈夫かもしれないね」と言ってくださいました😭

• 11月8日