※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の帰りに、娘が遊ぶお友達について相談です。男の子たちと遊ぶ時もあるが、個々で遊ぶことも。特にAくんとBくんが仲良く、他の子とは別。娘に対してAくんが言動が気になる。男の子はグループで行動する傾向があるのか気になる。

すみません、回答つかなかったので再度投稿してます。
幼稚園の帰りに、同じ方向のお友達が5.6人(全員男の子)がいてたまに公園で遊びます。
娘は、そのうちの2人くらいとは、一緒に遊ぶときもあり見てて波長があっているなーと言う感じです。でもいつも一緒という感じでなく各々1人で遊んでることもあります。
また、↑の2人とは別の子ですが、いつも2人組の男の子(A.Bくん)がいて、AくんがBくん大好きで、たまにもう1人Cくんが2番目という感じで他の子とはかかわりません。
先日A、Bくんが植え込みのところに入り込んで遊んでいて、
娘がいーれーてーと入ろうとすると、Aくんが〇〇ちゃんは洋服汚れそうだから来ちゃダメだよとか言ったりします。
娘もAくんもどちらかというと、したい遊びがはっきりあり、それを通すタイプで合わないのはなんとなくわかるものの、
見てるとちょっと不憫です😅あと、昨日娘が一度お家でトイレしてから再度公園に戻ったら、Aくんが「何で○○ちゃん戻ってきちゃったの?」とか言ってきたり。
Aくんとはクラスは別なので親が見てる前でしか関わりがないので何かあったようには思えないんですが。。。

年少さん男の子も、はっきりグループや仲の良いお友達と固まるものですか??
娘は気にしてない様子ですが私がなんとなく苦手になってきてしまいました💦

コメント

あきママ

年少の男の子がいますが、そんな感じみたいですよ〜
今日は誰と遊んだの?って聞くと、A君とBちゃんが遊んでたから一緒に遊ぼうって言ったけどダメだって言われた!とか、今日は遊べたとか本当かはわからないけど小さい世界にもいろいろあるみたいです!笑
本人はあまり気にしてないので、そうなんだ〜また遊ぼうって今度誘ってみたら?って軽い感じでアドバイスしてます☺️
でもママさんが目の前でその光景を見ちゃうと確かにちょっと悲しい気持ちになりますよね💦
幼稚園の帰り道だと避けて通れないですし、軽く関わる感じでやっていくしかないですかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子とか女の子とかないですが、男の子もそんな感じなんですね😖
    娘が基本的にAくんと遊びたいという感じではないのですが、娘がAくんに近づいてもないのにわざわざ言ってくるところとかなんでわざわざ⁇って思っちゃいます😖💦
    気にしないようにしたいです😵

    • 11月7日
たろきち

うちは年中になってから男の子同士、女の子同士で遊ぶことが増え、ママたちも女の子ママ、男の子ママと別れてきました。
息子は別に女の子とも遊べるし一緒に遊ぶ事もダメとか言わないんですが、女の子ママで固まって来てるのでなんとなくその中に入りづらくなりました💦
今後異性と遊ぶ事も長くは続かないのかなと思って今から男の子ママと仲良くしてます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦そしたらその降園ルートで年少で唯一女の子のうちはこれからますます微妙になりますね😭

    • 11月8日
  • たろきち

    たろきち

    子供が遊びたそうだったら全然良いんですが、自然と固まり始めてるので幼稚園外で異性の子を誘うことが無くなりました。
    誘われる事も無くなったのでこういうものなのかなって思ってます(;^ω^)

    • 11月8日