※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

口の悪い年中の子から怒鳴られ、娘が怖がっている。娘を守りたいが、娘にも強くなってほしい。怒鳴ることが家庭ではないため困っている。

口の悪い年長、年中さん
こんなもんなのでしょうか…娘は年少です

・いきなりのキモイ、気持ち悪いなどの悪口
・早く帰れよ‼️など帰れと言われる
など色々あるのですが
今日も迎えに行き娘がおもちゃでケーキを作ってて
それが終わってから帰ると言うので待ってました
(そういう子は結構いるので先生も終わったら帰ろうね〜と言ってました)
でも年中の子に
「帰る時間なんだから帰れよ‼️」と言われ
娘は怖くなり走って私にしがみついついて来ました
先生はその子に優しくいう、言い方が良くないと注意してましたが
結構口の悪い子が多くて
娘も大きい声が元々苦手で怒鳴られるのが凄く嫌な為
怒鳴られる様に言われると怖くなります💦

結構頻繁に起こるのでもう正直合同で遊ぶの辞めてほしいレベルなんですが
当然娘だけの為にそんなことしてられないし
娘に強くなって貰うしか無いのですが
怒鳴ること自体家でないので(聞き分けのいい賢い子の為)
毎回困ってしまうし、今後社会的にも必要なのですが
怖がる娘を見るたびに
またかぁ…ってなります😣

コメント

.

異常だと思います💦
うちの園ではそんな言葉遣いしてる子1人もいませんよ💦💦

地域柄など関係あるのでしょうか?その口の悪い子もお家での話し方をしてるだけだと思うので、、誰かが教えて(普通は親ですね💦)あげなくてはいけませんね、、
自分の子供が真似したらと思うとゾッとします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう鬱になりそうです…

    多分地域的なのもあると思います
    結構市内の中では荒れてる方です😔
    先生も注意してるんですけどね…
    今日言われたのは女の子です😅

    • 11月7日
  • .

    .

    なるほど、、私も実は荒れてる地域で育ちました(今は嫌いで離れました)
    が、中学生が1番酷かったです。本当に。でもその中でも育ちが良い子は必ずいました。親御さんがしっかりしてたんだと思います。はじめてのママリさんもお子さんのこと考えてるし大丈夫ですよ。お子さんに「言われて嫌だった?嫌だったらあなたはしないでおこうね。」と教え続けるしかないと思います。
    その口の悪い子は変わりません。

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応小学生上がる前には引っ越す予定です💦
    結構髪染めて、ヤンキーぽい感じで音楽爆音で流す小学生とか居るので😅

    娘には真似しない事、気にせず何かあれば先生に言えばいいことは伝えてますが
    口悪い子たくさん居るので😞

    • 11月7日
deleted user

上の子が年中ですがそんなこと言わないです!!!
○○ちゃん!ママ来てるよー!って教えてあげるくらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中には〇〇君ママ来てるから帰らなきゃだよ‼️
    って言ってくれる子も居るのですが
    まぁ…あまり居ないです💦
    上に行けば行くほど口が悪くなります😓

    • 11月7日
deleted user

下の子で年長ですがうちの子たち言わないですね…
特に年下には優しくと言ってるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中には良い子も居るんですけど
    圧倒的な数の口の悪さにびっくりします💦

    • 11月7日
Ay

言葉が達者だなーとか口悪いなー😅って思う子はやっぱりいます💦
テレビやYouTubeの真似だったり上の兄弟の真似だったり…そしてうちの子も多少影響はされて、語尾が荒い時があります😭
その都度注意しますがなかなか…周りのママも同じように言ってます😂

ただキモいなどの悪口はいないです🥺ましてや年少さんにそんな言い方するのはちょっと怖いし嫌ですよね💦
学年が違うし何とか関わらずに行きたいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪口言う子は1人なのですが
    悪口が悪いと言うより
    悪口言う→逃げる→複数人にキモイ鬼がきた‼️と言い
    →複数人も含めて逃げる感じです😡
    本当なら関わりたくないですが
    合同で昔からやって来たから
    このまま続けるそうです…

    • 11月7日
deleted user

親が普段からそういう話し方なんだろうなって思いますね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に何か言われたりするたびにそう思います…
    一度トラブルになった子は
    親がクレーマーらしくて
    また別の子とトラブル起こしてたので
    そう言うタイプの子も居るかもしれません😭💦

    • 11月7日
ぱんだ🐼

うちも今日タイムリーに、年長の女子に怖いこと言われました💦
しかもリュックに書いてある名前を咄嗟に読んだらしく、「〇〇 〇〇(子供の名前) ゆるさないからな!」とか言われて子供は怖がっていました。体も大きくて。。

今まで優しいお兄さんお姉さんしかいなかったので、本当に驚き、近寄りたくないなと思いましたね。

これからこんな子もたくさんいるだろうし、本人が強くなるしかないですよね。うちも優しくて穏やかなタイプなので、心配です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはすごく怖いです😨😨😨
    そんなこと言われたら
    何かされそうで先生に相談するかもです😱

    私でも近寄りたく無いし
    関わってほしく無いです…怖過ぎです😭

    本当にその通りですよね😓
    本人には気にせず普段通りでいいと伝えておきます🤔

    • 11月7日