※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
妊娠・出産

妊娠初期に出血があり、不安です。出血はいつまで続くか知りたいです。仕事の制服がお腹に締め付けがあるので心配です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

第4子を妊娠しました。
今日、初診に行ってきて胎嚢と心拍確認できました!
2週間後にもう一度きて出産予定日を調整していきましょうとのことだったのですが、経膣エコーしてるときに子宮内に少し出血があると言われました💦
妊娠初期は良くあることだからあまり気にしないでと言われアドナ錠とダクチル錠という薬を処方されてできれば安静にしてねと言われました。
特にお腹の痛みや張り、トイレに行った時など出血や血混じりのおりものはありませんが4回目の妊娠にして初めて子宮内に出血があると言われて不安です🥲
初期に出血があった方いつまで続きましたか?
また、私の仕事は事務職なんですが制服がベストにタイトスカートにストッキングでザ・事務員という服装ですがお腹の締め付けは出血がある時は良くないでしょうか。
マタニティ用の制服は無いので早めに職場に言って私服で勤務するか迷います😣

経験ある方教えてください🙇‍♀️

コメント

めんま

おめでとうございます🥰
下の子の時の初診で同じことを言われました!
次の検診の時には綺麗に無くなってましたよ✨
同じく妊娠初期によくある事だからと説明を受けました。
特に気をつけたことはなかったですができる限り休んでました⭐️
服装はそのままでも大丈夫かと思いますが、気になるようでしたらゆったりめの私服の方が楽かもですよね!
体調崩しやすい時期ですので温かくしてお過ごしくださいね✨

り

今の子妊娠初期に出血ありました!もしかしたら血が出てくるかもって事でしたが吸収されたみたいで出血もなく薬も処方されませんでした🙆‍♂️
次の内診ではなくなってました!子宮まで臓器や脂肪等あるので苦しいとかなければそこまで問題ないと思いますが、私服も可能であればそちらにした方が気持ち的に安心出来るかもですね!