※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園入園の制服注文で、ブラウスや靴下は2枚で足りるか迷っています。皆さんはどのくらい買っていますか?

転勤族です。旦那の会社は早くて3年長くて10年とほんとに様々で転勤のタイミングが読めません。
今の所に来て4年になります。
春から娘が幼稚園に入園します。制服の注文を今週中にしなくてはいけません。
入園後も必要になれば都度注文できるようなので最低限の注文にしようと思ってるのですが、ブラウスや靴下は毎日着用ですが、とりあえず2枚で足りますかね?笑
皆さんどのくらいの枚数買ってますか?

コメント

🫧

うちも同じ感じです☺️
事前に事情説明したら制服は貸せるので決まってからでいいですよーって言われました😌
ブラウス、靴下は園のものじゃなくても白ならOKだったので
結局全て1枚ずつ買いました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    制服貸してもらえたりするんですね💦
    私も聞いてみようかな?
    うちはブラウス靴下も園指定となってるんです😩白ならOK羨ましいです😵

• 11月7日
  • 🫧

🫧

そうなんですね🥹
    とりあえず1枚買っておいて転勤の有無わかり次第追加注文かけれるならかけてもらうとかでもいいと思います!
    3枚あれば余裕もって回せてます☺️

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😀
    追加注文がすぐに届くか幼稚園に確認してみます😊
    転勤にならなそうなら3月にまた追加注文することにします!3枚あれば余裕ですよね😄

• 11月7日
スポンジ

靴下はお漏らしとかあるので予備が必要だと思いますよ😅