※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

今度健康診断で胃カメラがあります。鼻からではなく口からしかない病院…

今度健康診断で胃カメラがあります。
鼻からではなく口からしかない病院なのですが、みなさん胃カメラの時って鎮静剤オプションでつけてますか??

今まで使ったことはないのですが、今回初めて使用も可になっていたので
どうしようか悩みます。

数年前にやった時は、有名な病院だったのに結構苦しかった記憶があって…

コメント

鎮静剤は使っています🙂

はな

看護師です。
新人の頃胃カメラしたんですが「勉強しなさい」と言われ目覚めたまんま胃カメラしてもう二度とこんな検査するかと思うくらいきつかったです💦
私なら鎮静かけてもらいます!たしかに呼吸不全のリスクはある薬ですがそんなに量を使わないですよ!

はじめてのママリ🔰

胃カメラ怖すぎて鎮静剤使いました!
薬入れる時はこのまま目覚めなかったら…って恐怖もありましたがいつ寝たかも分からなかったし、起きたら終わってて快適でした😆

ももち

鼻からならぜひおすすめしたいですが、口からだとどうしてもオエッとなり苦しいとしか聞かないので、鎮痛剤使用がいいと思います。
主治医も鎮痛剤をすすめてますよ!