※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
その他の疑問

最近家族がコロナになったという方いらっしゃいますか?隔離期間について…

最近家族がコロナになったという方いらっしゃいますか?
隔離期間についてお聞きしたいです🙏

2歳の長女がコロナ陽性になりました!
4日金曜日に発熱し、6日の抗原でコロナ陽性となっています。娘の感染者登録はQRコードを読み取る形で登録し、最短で7日間の療養(11日まで隔離)というのがわかったのですが…
今全てアプリやメールでのやり取りのみで、濃厚接触にあたる家族の待機期間などの話がいっさいないのですが、みなさんどうしていましたか?

ネットを見ると感染者と最終接触した日から5日間となっていますよね🤔娘はまだ小さく隔離もできていないので、11日いっぱいで解除となり、12日から5日間家族は健康観察期間ということですかね?

かなり感染が増えているし仕方ないのはわかりますが、全て個人におまかせこ形になっていて、本当に大丈夫なのか、合っているのか不安になります😭💦

コメント

さらい

わからないので、自分から保健所に電話して確認しました。

• さらい

さらい

家族の解除の時期など

• 11月7日
  • しっぽ

しっぽ

やっぱり確認した方がいいですよね😭
    パンク状態だからこういう個人での登録になったんだろうし、なるべく自分で…と思いましたが分かりづらくて💦

ありがとうございます!

• 11月7日
  • さらい

さらい

家族が時間差でなったのでよくわからず、でも丁寧に教えてくれましたよ。

• 11月7日
  • さらい

さらい

昔は毎日連絡したりしていたようだしそれに比べたら、少しはよくなったのかなとは思いますが、、

• 11月7日
  • しっぽ

しっぽ

そうなんですね!
    なんせ初めてのことでよく分からず😭

確認してみます!!

• 11月7日