※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病で食欲がなく、ミルクも飲まない状況。食後の薬や食事、冷やすべきか迷っている。不機嫌が続くか心配。初めての病気で対処法がわからない。夜の発熱に備えるアイテムも検討中。

手足口病、どう対処すれば良いのか分かりません。

昨晩発熱して、今朝、手足口病と診断されました。

熱は下がりましたが食欲がないようで泣いてるか寝ているかです。
ミルク飲ませても70くらいしか飲んでくれません。

70しか飲んでなくても食後の薬飲ませて大丈夫でしょうか?鼻水の薬です。

離乳食食べてくれる気がしないのですが
こういうとき何を食べさせますか?

氷枕や冷えピタなど夜の発熱に備えているものってありますかね?
夫が帰ってきたら買いに行こうと思います。

冷やすべきかあたためるべきかも分かりません。

どれくらいこの不機嫌続きますか?
とにかくミルク飲まないのが心配です。

初めての病気でどうしていいか分かりません
よろしくお願いいたします。

コメント

あんどれ

少しでもミルク飲んでくれるなら、飲んだ後に薬あげてください。
離乳食食べなさそうならミルクだけで大丈夫です😊
どのくらい発熱してるかわからないですが、冷えピタは冷たくて気持ちいいだけなので買わなくてもいいですよ!

deleted user

手足口病なら口の中痛いんだと思います💦
ミルクは最悪飲まなくても薬は普通に飲んで良いですよ😊
冷えピタは8ヶ月の子はやめた方が良いです。危ないので。

  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食も無理にあげなくて良いですよ💦
    とりあえずミルクとか水分取れれば大丈夫です😊

    • 11月7日
deleted user

7ヶ月の時に手足口病なりました💦
離乳食はもうあげず、ミルクだけあげてました。
ミルク少し飲んだだけでも薬飲ませましたよ!
冷えピタは顔には貼らず、脇の下に貼ってあげてました。39.8まで上がって可哀想だったので冷やしてあげましたよ。
5日くらいグズグズしてましたね、、、