※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

七五三の撮影で和装して一緒に撮る際、前開きの服で行き、肌襦袢と裾除けを持参し、パパさんは薄手のVネックまたは襟ぐりの広いTシャツが適しています。

七五三の撮影なのですがパパさんママさんも和装して一緒に撮ったよと言う方にお聞きしたいのですが

ヘアメイクをしてからの着替えなので前開きの服で行くと思うのですが前ファスナーのパーカーや前ボタンのカーディガン、シャツなどでお店に行くと言う感じであっていますか?

肌襦袢、裾除けをご用意下さいと言うのはどちらも持っていけばいいと言う事ですよね?

パパさんはVネックまたは襟ぐりの広いTシャツでお願いしますと言われたのですが着物の下に着るものなので
薄手の素材のものがいいですよね?ヒートテックのようなテロテロしたような素材をイメージしていたのですがあっていますでしょうか?

コメント

ママリ

前ファスナーのシャツやパーカーで行く感じで合ってます!

肌襦袢と裾よけは両方持ってきます。

素材はなんでも大丈夫ですよ。
着物の下に着るので、合わせから見えない肌着かTシャツなら大丈夫です✨

• うに

うに

ご丁寧にありがとうございます!助かりました〜😭😭😭

• 11月7日
𓍯𓃱𓈒

以前、着付けのお仕事をしていました。

ヘアメイクが崩れるので前開きの服で来店してもらっていました。

肌襦袢は、ワンピースタイプと肌着+裾除けのツーピースタイプがあります。
ワンピースタイプでしたら、それだけ用意すれば大丈夫です。

パパさんの肌着は、薄手が良いと思います。寒がりの方はヒートテックでも良いですが、暑がりのかたは、エアリズムの薄手のVネック肌着がおすすめです。

• うに

うに

ご丁寧にありがとうございます。
    とても助かりました😭😭

• 11月7日
  • うに

うに

すみません下着は普通に着用していて問題ないんですよね?😭

• 11月7日
  • 𓍯𓃱𓈒

𓍯𓃱𓈒

ママさんの下着ですよね??
    下着は普通に着用して大丈夫です😊
    (巨乳さんだと稀に外して頂く場合もありました)
    ワイヤータイプだと痛みが出る方がいるので、ノンワイヤーのブラがおすすめです!

• 11月8日
  • うに

うに

ノンワイヤーがいいのですね!
    カップ付きのキャミソールなどもいいでしょうか?

• 11月9日
  • 𓍯𓃱𓈒

𓍯𓃱𓈒

良いと思います🙆‍♀️

• 11月9日
  • うに

うに

ありがとうございます😳

• 11月12日